ラーメン

西三河で食べられる二郎系ラーメンのお店を18店紹介!

21/11/13更新!安城市 麺どくせぇ追加!

西三河(安城・西尾・岡崎・豊田・刈谷、etc)にある二郎系のラーメン店をまとめました。

随時更新していきます。

お店選びの参考になれば嬉しいです。

管理人が思う西三河の二郎系ラーメンランキングはこちら

そのほかの地域の二郎系ラーメンのお店についてもまとめています。

知多半島の二郎系ラーメンのまとめはこちら

東三河の二郎系ラーメンのまとめはこちら

浜松市で食べられる二郎系ラーメンのまとめはこちら

 

二郎系ラーメン食べてお腹を壊す人は食後に胃薬飲むとお腹を壊しにくいです。私はリンクの胃薬愛用してます。分包なので持ち運びに便利です。

 

まるぎん

岡崎と、西尾に2店舗がっつり食べられる店舗があります。

公式サイトはこちら

金曜の夜や、土日は外に行列ができるほど並びます。

まるぎん二号(岡崎)

■住所

〒444-0938 愛知県岡崎市昭和町下川田10−2

詳細な来店レポートはこちら

■写真

岡崎と安城市の境にあります。

県道44号線から一本入ったところに店舗があります。

facebookで営業時間や年末年始営業などの最新情報を発信しています。

■地図

まるぎん道場(西尾)

■住所

〒445-0870 愛知県西尾市永吉2丁目79

西尾にあるまるぎん系列のラーメン屋です。

駐車場あります。

ただし、西尾駅方面から行くと、看板が民家で半分くらい隠れています。

そのため入り口を通り過ぎてしまう可能性があるので注意してください。

場所はこちらです。

僕の来店レポートです。

しずる

西三河の二郎系ラーメンと言えばしずるですね。

公式サイトはこちら

まるぎんと、しずる両方食べましたが基本的な構成は同じです。

特徴としてはまるぎんに対してスープとチャーシューの味が薄目に感じます。

スープに関しては味をカラメに変更できるので問題なしです。

何店舗かチェーン店になってます。

しずる みよし

■住所

〒470-0225 愛知県みよし市福田町山畑61−11

三好店のしずるです。

三好東荒田の信号の一角にあります。

しずる 豊田福受

■住所

〒470-1214 愛知県豊田市福受町下ノ切173

しずるのラーメン

ジョイフル、ファミマがある交差点の一角にあります。

 席数:20

 駐車場:20台

しずる 豊田鷲鴨

■住所

〒470-1207 愛知県豊田市鴛鴨町高岡147−2

国道248号線沿いにあります。

反対車線からは直接入れないので注意してください。

しずる 幸田

■住所

〒444-0115 愛知県額田郡幸田町荻仲田86−1

こちらも国道248号線沿いにあります。

反対車線からは入れないです。入れるのは西尾方面だけですね。

しずる 岡崎

■住所

〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町大圦58−6

光ヶ丘女子高の近くです。

急な坂を上ったところにあります。

しずる 刈谷逢妻

■住所

〒448-0831 愛知県刈谷市熊野町3丁目3−2

逢妻駅からすこし歩けばつきます。

店内はできたばかりで新しくきれいです。

しずる 蒲郡駅前

■住所

〒443-0056 愛知県蒲郡市神明町1−1

蒲郡駅の北口にあります。(アピタが無い側)

濃厚軍団(豊田)

■住所

〒471-0873 愛知県豊田市秋葉町1丁目52−1

公式サイトはこちら

ホームページ見てもらえばわかりますが、濃厚豚骨醤油ラーメンDXは二郎そのもの!

1000円です。

豊田自動車の本社工場近くにあります。

■地図

山之手店もあるようですが、

ホームーページを見ると今は休業中とのこと。

麺屋Goo (豊田)

■住所

〒471-0808 愛知県豊田市渋谷町1丁目6−8

豊田市駅から豊田スタジアムを挟んで反対側にあり、パチンコ店の隣です。

麺屋Gooのfacebookアカウントにお店の写真がいっぱいありました。

■営業時間
営業 :11:00~21:00
定休日:火曜日

■駐車場
お店の前に8台

■座席数
カウンター:20席ほど
テーブル :4人掛けが3つ

■詳細な来店レポートはこちら

■写真

麺屋Gooの概観
麺屋Gooの食券機
麺屋Gooの卓上調味料
麺屋Gooの二郎系ラーメン大

■地図

末広(岡崎)

■住所

〒444-0821 愛知県岡崎市庄司田2丁目1−7

どちらかと言えば中華料理屋さん

ただ二郎系ラーメンもありますよ。

国道248号線沿いで、岡崎南公園の近くにあります。

二郎系ラーメン、まぜそばもあります。

■地図

ガツ盛りらーめん 風月(岡崎)

■住所

〒444-0104 愛知県額田郡幸田町坂崎上田47−7

店長がワンオペでやっているお店です。接客は少しぶっきらぼうです。

来店レポートが他の方のブログにまとめられていました。

国道248線沿いにあり、ちょうど岡崎市と幸田市の境目です。

駐車場は15台ほど

メニューは汁なしと、東京がつもり二郎系ラーメンがあります。

■地図

あきのそら (岡崎)

■住所

〒444-2135 愛知県岡崎市大門3丁目20−15

矢作川沿いの大門にあります。

毎月最終週間に5日間限定で二郎系を出しています。

あきのそらのTwitterありました。

開いているかどうかなどお店の状況などをツイートしています。

Twitterのレビューはこちらです。

少しあっさり目なようです。

後半くどくならずに食べられそうです。

■地図

つけめん一輝 岡崎本店 (岡崎)

■住所

 〒444-0206 愛知県岡崎市法性寺町荒子54−2

つけめん一輝の概観
つけ麺一輝の二郎系ラーメン

つけめん、台湾まぜそばが有名ですが、二郎系もあります。休日の昼となるとお店の外まで行列ができるほどの人気店です。

お店の中はカウンター席のみで10席ほどです。

公式サイトはこちら

こちらはチャーシューが豚か鶏を選べられます。一度行きましたが鶏は遠慮していつも通りの豚にしてしまいました。味は、ガツンと来るスープでかなり味が濃い方の部類になります。後半は味の濃さが効いてきて重たくなるのでお腹空かせていくことをおすすめします。

■営業時間
昼営業 11:30~14:00
    土日は15:00まで
夜営業 18:00~22:00
定休日 無し

■地図

小池さんの中華そば食堂(愛ごや) (刈谷)

■住所

〒448-0001 愛知県刈谷市井ケ谷町青木31

品のいい二郎系としてTwitterで有名です。

にぼ二郎 というメニューでニンニクはすりおろしです。

小池さんの中華そば食堂 でTwitterで検索すればたくさんラーメンの画像が見れます。

二郎系でたくさん食べるつもりだと普通盛は足りないとのツイートがありました。

愛知教育大学の北にあります。刈谷と豊明とみよしの境目辺りですね。

■地図

ラーメン駒(安城)

■住所

 〒446-0022 愛知県安城市浜富町6−8

ラーメン駒の外にあるのぼり
ラーメン駒の食券機
ラーメン駒の駒二郎大
ラーメン駒の駒二郎の麺の様子

肉マシ駒二郎が一番人気のお店。

二郎系ですが、キャベツだとか野菜が多めな印象です。

駒二郎の大を頼みましたが結構お腹を空かして言ったにもかかわらずかなりのボリュームがあり後半きつかったです。大を頼むときは気合を入れて行ってください。

味はしっかりしていましたが濃すぎず最後の方までくどくならない感じです。(ただし大は量がやばい。。。しずるの大大を食べられる僕がしんどかった。)

店内は感染症対策がしっかりされていてパーテーションで区切られていました。あと味玉の無料券2枚もらいました。次回来店の時に使ってくださいとのことで21年10月~22年6月まで有効期限がありました。

公式ホームページはこちら (コロナワールドのサイトに飛びます。)

安城コロナの中の店舗のため駐車場はたくさんあります。

■地図

■僕の来店レビューはこちら。味噌駒二郎を追加しました。

五十五番(安城)

■住所

〒446-0044 愛知県安城市百石町1丁目5−3

つけ麺もあり。

親方二郎は圧巻の量です。

駐車場が狭く、大きい車だととめるのが大変です。

■地図

フジヤマ55(安城)

■住所

〒446-0071 愛知県安城市今池町3丁目6−38

公式サイトはこちら

つけ麺が人気かと思いきや実は二郎ラーメンも出しています。

緊急事態宣言中は営業時間短縮しています。

場所ですが新安城駅から歩くにはちょっと遠い所にあります。浜木綿の道路挟んだ反対側にあります。

■地図

本格醸造味噌ラーメン 源太(安城)

■住所

〒446-0043 愛知県安城市城南町1丁目3−9 一階

公式サイトはこちら

スタミナ抜群二郎味噌があります。

ラーメン源太のスタミナ抜群二郎味噌

是非ご賞味あれ

僕個人的な感想ですが、五十五番よりはおいしい。けど、しずるの方が安定しておいしい感じ。麺も少し細目だったので二郎っぽさがなく、もやしが山積みなので後半はもやしばかり食べる感じになります。

ただ、味噌の二郎は初だったので新鮮でおいしかったです。

また注文の時に特にコールはありませんでした。にんにく、背脂、スープなど。

駐車場もたくさんあります。

■地図

その他のメニューはこちら

ラーメン源太のメニュー1
ラーメン源太のメニュー2

麺やOK(安城)

■住所

〒446-0062 愛知県安城市明治本町15−4 明本ハイツ

麺屋OKの概観
麺屋OKのメニュー
麺屋OKのメニュー
麺屋OKのメニュー
麺屋OKのHEY二郎

ガッツリ系と言われると、ちょっと物足りない?

HEY二郎を頼みましたが、麺が200gとのことだったので

僕は麺をしっかり食べたかったので麺大盛にしました。+100円です

麺大盛で合計300gです。

もやしがしっかり茹でられていて、もやしガッツリって感じでないので僕好みです。

また、ニンニクはスープの底に沈んでますのでまぜれば出てきます。

スープは豚骨醤油でしっかりした味です。

中太麺で歯ごたえもしっかりです。

MJ(味噌二郎)もおいしそうです。

煮干し二郎はニンニクは言っていないようです。

レビューを見るとここよりうまいラーメンは無い!

とのことなのでぜひ。

北安城駅と南安城駅のちょうど中間にあります。

■営業時間
昼営業 11:30~14:00
夜営業 18:30~22:30
定休日 月曜日

■地図

ラーメン吉 麺どくせぇ(安城)

■住所

〒444-1201 愛知県安城市石井町高井155−1

安城市に21/10/13にオープンした新店です。

デンパーク近くにあり二郎系ラーメンと汁なしの2択です。当然僕は二郎系ラーメンを頼みました。

麺は100、200、300g選べまして、料金同じで850円です。

できたばっかりなのか駐車場の所で結構困りました。道路に面している看板がライトアップされていないので夜は見逃してしまうかもしれません。また、駐車場は白線が引いてないのでどこに止めればいいのかわかりにくく、のれんも出ていないので営業しているかがわからないです。

注文のシステムはお店に入って入り口で注文を聞かれます。ラーメンか、汁なしで回答する感じです。あとは何グラム食べるかを伝えます。

その後、トッピングは?と聞かれますので、ウズラの卵などトッピングしたいのがあれば注文しましょう。(ニンニクとか、背脂はこのタイミングではないです。)

席に着いたら、ラーメンが出てくる直前に「にんにく入れますか?」と聞かれますので有り無しで回答しその後、背脂や野菜ましなどのコールで好きなようにカスタマイズできます。ラーメンが出てきて食べ追わったら器をカウンターに上げて、入り口付近でお会計という流れです。

いままでいろいろお店に行ってきましたがなかなか無い流れだったので最初は戸惑いましたが慣れれば問題ないかもです。(これからお店が繁盛してきたら食券機導入もあるのだろうか?)

肝心のラーメンですが、長方形の麺でスープは醤油が強めな感じです。背脂に味噌が付いているのでまぜれば途中から味変もできます。チャーシューは1cmくらいでソコソコのボリューム。

ガツンと来る感じのスープではなかったので300g頼みましたが後半までするっと食べられました。

麺と野菜を多くしても値段が850円は嬉しいです。他のブログ見るとうらメニューなのかわかりませんが、500g頼んでる人もいるようです。(その時に料金が同じかはわからないですが、、、)

■写真

■営業時間

お昼と夜営業があり、Googleの情報を見ると17:30から営業しているようです。

定休日:日曜日

■地図

フジヤマ55ヴェルサウォーク西尾店(西尾)

■住所

〒445-0064 愛知県西尾市高畠町3丁目23−9

フジヤマ二郎
フジヤマ二郎

なんとヴェルサウォークの中に二郎系が!

フジヤマ二郎はもやしマシマシとなっております。(上の写真参照)

かなりの量ですので注文時はご注意を。

もやしいらないよって方は西尾二郎の麺増しがいいと思います。

味は五十五番と同系列のスープの味で少し甘めで油が濃いです。

公式サイトはこちら (安城と同じです。)

ぜひこちらもチェックを!

■地図 ※ヴェルサウォークの中です。

フジヤマ55のメニュー

フジヤマ55のメニュー1
フジヤマ55のメニュー2

麺屋 克 (西尾)

■住所

〒445-0075 愛知県西尾市戸ケ崎3丁目16−10

西尾市の桜町にある二郎系ラーメンです。

西尾の二郎系ラーメン麺屋克の概観
西尾の二郎系ラーメン麺屋克の営業時間
西尾の二郎系ラーメン麺屋克のメニュー
西尾の二郎系ラーメン麺屋克の克盛中
克盛中

魚介豚骨ラーメンです。

奥行方向にニンニクの山が隠れてます。

麺はうどん?って感じでした。

スープがしっかりとした味でGOOD!

大はどんな感じですか!?って店員さんに聞いたら、

「気合があれば食えます」ッとの事です。。。。

緊急事態宣言中なのか、金曜の開店と共に行きましたがが空いていましたので狙い目です!

Twitterで西尾でNo.1とのレビューがありました。

■地図

麺の樹 ぼだい (西尾)

■住所

〒445-0072 愛知県西尾市徳次町下十五夜28−1

こちらも西尾市にあります。

西尾駅から歩いて10分程度で行けますし、駐車場もあります。駐車場は10台分くらいです。

お目当ての二郎系はジミヘンというラーメンです。

■メニュー

麺の樹ぼだいのメニュー
麺の樹ぼだいのメニュー(ジミヘン拡大)

■ラーメン(ジミヘン)

麺の樹ぼだいの二郎系ラーメン ジミヘン
麺の樹ぼだいの二郎系ラーメン ジミヘンの麺の様子

スープがしっかりとした味をしつつ、脂が少し控えめとなっているのでスルスル食べられました。チャーシューに味噌が絡められているのでチャーシューをスープに混ぜると味噌ラーメンに味変できます!

こちらの記事でぼだいについてまとめました。

■地図

■営業時間
昼営業 11:00~14:00
夜営業 18:00~22:00
定休日 無し

まとめ

西三河にある二郎系ラーメンが食べられるお店をまとめました。

しずるの店舗がそこら中にありますのでまずはしずるをお試しでいかがでしょうか?

自分が店舗に行って写真を撮りに行きますのでそしたら随時このページは更新していきます。

ちなみに二郎系ラーメン食べまくってますが、禁酒したら2か月で2kg痩せました。

以上。

そのほかの地域の二郎系ラーメンのお店についてもまとめています。

知多半島の二郎系ラーメンのまとめはこちら

東三河の二郎系ラーメンのまとめはこちら

浜松市で食べられる二郎系ラーメンのまとめはこちら

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA