マラソン

名古屋シティマラソン2023にエントリーしたけど全く準備してない!!!

この記事はただの日記です!読みたい人だけ読んでください。

 

 

今年も来ましたね!

マラソンシーズン!!

冬!

マラソン、ランニング、ジョギングの季節だぜ!

子育ての合間を縫って走るぜ!

 

 

 

って思ってたけど。

 

 

寒すぎ!!!

 

 

仕事やりながらだと、時間あるのは朝か夕方だけど、

朝は3歳の子供が起きてて見とかないといけないし、夕方はこたつでぬくぬくお酒を飲みたいから走るときがない(いい訳)

なおかつ、気分入れて走ろうと思っても寒い!!!

 

いやぁ。この日記を2023/1/29に書いてるんだけど、

本番は3/12?くらいだから2か月切ってますね。。。

 

練習しないとな。と思いつつ、今風邪ひいてるので風邪治ったら走ろう!(やらないやつ)

 

 

ちなみに僕はハーフマラソン2時間くらいの一般ランナーです。このまま練習無しだと走り切れるかどうか、、、

 

せっかくなので名古屋シティマラソンまでにやっておくべき事簡単にまとめておきます。

名古屋シティマラソンまでにやるべき事

1,公式サイトに行ってエントリー

2,エントリー完了したら支払い

3,封筒が届く

4,前日に事前受付をする

5,当日は時間通りに名古屋ドームへ行く

6,走り切る!!!

以上が簡単な流れ。

でも事務的なことばっかりだけど、一番時間をかけるのは間違いなく、

練習!!!

これを怠ってはマラソン大会に参加する意味がない!(書いてて心が痛い、、、)

なのであと1.5か月いっぱい走り込もうと思います。。。

まとめ

名古屋シティマラソンまでにするべき事ってまとめ書いたけど、

来年はエントリーから走るまでの流れを画像付きで説明したらみんなのためになるかなぁと思いました。(こんなゴミ記事なんかよりとっても)

以上。

 

 

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA