マラソン

西尾のラーメン屋「麺の樹 ぼだい」について。二郎系ラーメンを求めて

愛知県西尾市にあるラーメン屋「麺の樹ぼだい」に行ってきましたので、その内容をブログにまとめます。

お目当ては二郎系ラーメンのジミヘンです!

入店日時:2021/8/5 18時

麺の樹ぼだいの場所と営業時間

■麺の樹ぼだいの概観

■麺の樹ぼだいの場所
西尾市役所のすぐ近くです。

■営業時間
昼営業 11:00~14:00
夜営業 18:00~22:00
定休日 無し

■席数
4人掛けのテーブル:2
カウンター席   :7くらい

平日の昼間は2~3人くらい待ちが出ます。夕方は結構空いています。

食券で注文するシステム

僕はジミヘンの食券を購入!ジミヘンは二郎系ラーメンです。

そのほかメニューを写真に撮りましたので参考にしてください。

食券を購入し席に案内されてから店員さんに食券を渡します。ジミヘンの食券を渡したときに「ニンニクはどうされますか?」と聞かれますので、有り、無しで答えましょう。

僕は有りとしか答えたことがないですが、もしかしたら少な目、多めとかもできるかもしれないです。店員さんの雰囲気もいいのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ジミヘンの実食と感想

出てきたジミヘンがこちら!

 

お味は、、、

スープがしっかりとした味で麺ともやしとの相性がいいです。でも脂っこさがあまりないためスルスル食べられます。

また、チャーシューに味噌が絡められているので、チャーシューをスープにとかせば味噌味に味変できます。これも後半飽きかけてくるところにいい感じの味変でさらにおいしいです。

量はある程度お腹が空いていれば余裕で食べられる二郎系です。脂っこさがないので最後までくどいと思わずに食べられるのがいい所です。

僕は別の日に麺大盛も頼みましたが普通に食べることができました!

まとめ

お店の雰囲気もきれいで、店員さんの雰囲気もいいので結構おすすめです。そして肝心の二郎系ラーメンも何か所か食べ歩いてますが一番おいしかったです。

そんな麺の樹ぼだい夕方営業はお客さん少なめなので狙い目かもしれません!

背脂大量の二郎系ラーメンに飽きてきたらちょっと紳士な麺の樹ぼだいの二郎系ラーメンおすすめです!

以上、麺の樹ぼだいのレポートでした。

 

こちらの記事で、西三河の二郎系ラーメンをまとめています。

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA