ダイエット

ダイエットサプリの「ぱっくん」を1.5か月継続して飲んだ結果。体重の変化は無し!

こんにちは

なんとかです。

今回はこちらの商品を1.5か月飲んでみた感想です。

結論を言ってしまうと、、、

効果なし!

でした。。。

こんなブログ書いて、だれの得になるかというと

「ぱっくん」を買おうか迷っている人!

そのために書いています。

いったいどんな生活をしたのか?

「ぱっくん」飲んだだけなのか?

そこら辺をこのブログでは紹介していきます。

ぱっくんとは

薬局でも買えるダイエット補助のサプリメントです。

150粒入りで毎日5粒飲みます。

よって、30日分です。

大体3000円+税 くらいのお値段でほかのダイエット補助剤もそれくらいの値段です。

なぜ選んだのかは、お腹の脂肪を「ぱっくん」というフレーズが気になったためです。

それではこの1.5か月どういった生活をしたのか?

紹介していきます。

僕の基本情報

・32歳 男

・171cm 65キロ

・お酒大好き(毎日チューハイ3本)※月木は休肝日

 

こんな感じです。

特に太っている体系ではないと思いますが

お酒飲み過ぎていわゆるビール腹になってしまったのでお腹の脂肪をなんとかしたい!と思ってダイエットサプリに挑戦しました。

ぱっくん飲みながらどんな生活?

この1.5か月の生活を振り返ってみてどんな生活だったかをまとめました。

今までの食生活は変えない

食事制限すると痩せるのは当たり前なので、ぱっくんの効果でどれだけ変化があるのかを確認するため食事は今まで通りとしました。

ちなみに唐揚げ二郎系ラーメンお酒大好きです。

会社ではブラックコーヒーと水しか飲まないですが休日はお菓子を嫁にそそのかされて少し食べました。

ランニングは週2回 3~5キロ

在宅ワークの昼休みや早朝など空いたタイミングを見て3~5キロ走ってました。

これはちょこっと前からやっている習慣で21年の3月にはハーフマラソンも挑戦しました。

ちなみに記事にまとめたのがこちら

ただし、3月のハーフマラソンで足を痛めて2か月運動できず、太ったため今回の挑戦を実施しています。

 

 

こういった感じで、食生活変えずちょこっとランニングを取り入れた感じです。

ぱっくんを継続してみた結果

冒頭にも書きましたが、効果が感じられない

体重の変化 

挑戦前   65.0kg

1.5か月後 64.9kg

たったの0.1kgの変化であり、成人男性にとってはただの誤差と思っています。なので効果なしなのでは?という結論に至りました。

今後はどうしていく?

ぱっくんの効果を感じられなかったのは事実です。

しかし2袋買っておりあと半月分あるのでそこまでは継続してみようと思います。

あと、体重が変わらなかったのは筋肉が付いたのでは?とも感じています。

ランニングにより少なからず足の筋肉はついたように感じます。筋肉は脂肪よりも重いので、筋肉が付いたにもかかわらず体重が変わらないのは脂肪がその分減っているという考えもできます。

なのでランニングは継続、ぱっくんは2か月で終了

これで行こうと思います。

ランニングの成果はまた2か月後にでも体重を測定してブログにまとめたいと思います。

きっと今は筋肉と脂肪が均衡している状態なので、この均衡が破られればきっと体重は減っていくであろうと信じて!

それでも一度信じた「ぱっくん」をPRしたい!

ちょっとネガティブなこと書いてしまいましたが、実際にパッケージにはウェストー13センチ!なんて文言があります。

これがぱっくん飲んだだけの結果ならいいですがきっと運動や食事制限していると思います。あと13cmもウェスト細くできるだけのお腹の持ち主であったと。それぐらい大きい人向けなのかもしれませんね。

ただ、この経験を通して思ったのはどんなダイエットサプリもダイエットのキッカケに過ぎないのかなぁっと思いました。

結局、楽して痩せることは難しいのでサプリを飲んで気分を高める!その高まった気分でもう一つダイエットに対する行動をおこすキッカケとなったのでは?と思います。

要するにサプリ+αのαの部分が非常に重要なのかなと。

僕もランニングを継続しよう!って気持ちになれましたので、自分のスイッチを入れる補助剤と考えるといいかもしれません。

あくまで僕の意見なので実際にはサプリだけで痩せられた方もいるかもしれませんが。。。

まとめ

今回はぱっくんを1.5か月継続した成果の記事を書きました。

結論

1.5か月では効果は感じられない

ランニングにより筋肉が付いた

 

 

結局楽して痩せるのは難しいんでしょうかね。

体動かして代謝上げて痩せるのがリバウンドしにくいし、健康的な気がしてきました。

あとは体動かすとリフレッシュもできるしやっぱりランニングがおすすめかもです!

 

ランニングにおすすめの靴とかしらべてみようかな?

以上

過去の記事はこちらです。

今ここにダイエットを決意する!

サプリ飲んだ初日!

2日目!

3日目!いつ体重を測る?

4日目!

5日目!今更ながら「ぱっくん」を紹介!

45日目!体重の変化は無し!

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA