ラーメン

二郎系ラーメンと二郎インスパイア系の違いとは?

ラーメンを食べる待ち時間などに!

よくふと麺でもやし山盛りニンニクたっぷりの大盛のラーメンを二郎系って言いますよね。でも巷では二郎インスパイアってのも見かけます。

何が違うのか?今回は解説したいと思います。

二郎系ラーメンと二郎インスパイアの違いは?

ラーメン二郎とは、ラーメン二郎三田本店で修行して「ラーメン二郎〇〇店」と名乗ることを許された、暖簾わけでできたお店の事を言います。。

二郎系とは、元々ラーメン二郎〇〇店が、何かの理由で名義を変えたお店を二郎系と言います。店名以外ほぼ二郎という感じの店内、メニューですね。

二郎インスパイアとは、ラーメン二郎に直接関係なく、ラーメン二郎に似せたラーメンを出すお店のことを言います。

ぶっちゃけ二郎っぽければどっちでもいい。

二郎系と二郎インスパイアについて解説しました。

たぶんこの記事を読んでくれてる人って三河の人が多いと思う。

そんな人がわざわざ二郎を食べに東京に行くのって大変じゃん?

 

でも二郎食べたいじゃん?

三河ってほぼほぼ、インスパイア系じゃん?(調べてないけど)

でも二郎系って言ってるよね?

 

二郎系で伝わるよね!

だからぶっちゃけどっちでもいい!

 

太麵でもやし入ってて、でっかいチャーシューあって、ニンニク!背脂!ってラーメンが食べられればいいんです!

 

そんな二郎系ラーメン屋を今後も紹介していきたいと思ってます! 

以上。

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA