暮らしのアレコレ

禁酒してから2ヶ月ぶりにお酒を飲んでみた感想

こんにちは。なんとかです。

21年の8月から禁酒をしてまして、10月にお祝い事があったので家族でしゃぶしゃぶに行き2ヶ月ぶりにお酒を飲みました。

その時の感想をまとめます。久しぶりに飲んでみて何を感じのか?

また飲んだ後にまた酒にハマってしまうことはなかったか?など書いていきます。

2ヶ月ぶりにお酒を飲んでみた感想

全然お酒が進まない!

前であれば1杯目のビールは一瞬でなくなっていたところ、30分くらいかけてジョッキ1杯のビールを飲み切るペースでした。

ビールよりもご飯が美味しいと感じたためなかなかお酒が進まなかったです。

久しぶりだと酔う

久しぶりに飲んだためか1杯目でふらふらになりました。

1杯目なんぞは肩慣らし程度が今までだったのでかなり不思議な感じでした。

お腹がタプタプになる

しゃぶしゃぶ食べながら3杯飲みましたが、3杯目は無理矢理流し込んだ感じです。

昔だったらビール3杯、レモンサワー3杯とかも飲んでたはずなんですが、、、むしろ昔はどこに入ってたんだ?!ってくらい飲めなかったです。

思っていたよりも美味しくない

久しぶりにビール飲みましたが思っていたよりも美味しくない。が感想。

不味くはないけど昔はビールのために仕事を切り上げて、家に帰ったら即飲む!みたいな感じで取り憑かれていたんですが、久しぶりに飲むと、あれ?こんなだったっけ?

っとなり昔ほどの爽快感、清涼感は感じませんでした。

久しぶりに飲んだあとは禁酒は継続できている?

継続できています。

最後にお祝いでお酒を飲んでから1ヶ月経ちますがその1回飲んだっきりです。

上記の感想を読んでもらえればわかるがしれませんが、思ってたほどお酒を飲んで幸せを感じなかったってのがあります。

しかしながら、飲んだあとの1週間は気が緩みかけていたのでちょっと気を使いました。

その後はたまにお酒飲みたい!って気持ちがやってきますが禁酒は継続できています。

まぁ、理想は完全にお酒をやめるって感じではなくて、何かお祝いだとか節目で飲む感じにできたらいいなぁと思ってます。

禁酒前のお酒量プロフィール

毎日ストロングゼロ350mlを3本。

ひどい日は5本飲む日もありました。

ベロンベロンになりながら夜散歩が好きで、コンビニを見つけてはお酒を補給して次のコンビニへ、、、なんてことも。

しかし今はお酒をやめて、お酒を飲まないことによるメリットの大きさに気がついております。

お酒やめることによるメリットはこちらの記事にまとめました。

お酒を辞めると、痩せる・集中力が上がるなどかなりのメリットがあります。

また、僕がなぜこんな感じにお酒をやめられているのかについてもこちらの記事にまとめています。

辞めるための第一歩はお酒を買わないことですねw

参考にどうぞ。

まとめ

久しぶりにお酒を飲んでみた感想をまとめました。

意外となんとかなるのでたまーに飲むのはありなんじゃないでしょうか?

この記事のまとめです。

  • あまり美味しくない
  • お腹タプタプ
  • けっこう酔う
  • 飲んだ後も禁酒を継続できている

以上。我慢しすぎも毒なのでほどほどに!

 

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA