雑記

高速道路を走っている不可解な車にツッコミたい【愛知から広島を走ってみて】

こんにちは

なんとかです。

タイトルだけ見るとやばいけど

高速道路を走っている車で

イラっとしたことをまとめて行く!

 

いや、

実はね、

こんなブログ書くのも、

愛知から広島まで

車で移動したんですよ。

こんなご時世だし。

電車嫌だなって思って

あと、ショーもない話だけど

JRが殿様商売だったから

ちょっと苦しむがよい!

って面もあって、車で移動した

 

 

そんな中で、僕が感じた

なんだこいつ?

って車たちを紹介していくよ。

 

 

ずっと右車線走るやつ

高速道路の運転大好きな私が言う。

ずっと右車線走るやつ

 

 

万死に値する!!!!

 

あのな。

右車線は追い越し車線なんだ

だから普段の走行では使わない。

追い越すときのみ使う車線なんだ!

 

 

それなのになんだ?

左車線が開いてるにもかかわらず、

4台、5台の車が

ずーーーーっと右走ってんの!

あなた方!

そうやって仲良く右を走るなら

みんなで仲良く左走りなよ!

 

 

何で右車線を走り続ける!?

 

わからない。。。

 

ちなみにな、

右車線をずっと走ってると

それが原因で自然渋滞が発生するんだ。

右車線は速い車がどんどん来るから

ずっと右車線を走ってると

どんどん車が詰まっていく。

だから!

追い越し終わったらすぐに右車線へ!

 

 

な?

よろしく頼んますよ!

 

 

あとな、左に入れる状態で

右車線走り続けると違反だから!

警察に見つかったら捕まるから!

そこも知ったうえでよろしく。

無茶苦茶とばす外車

ん~

言っちゃいけないけど。

わかる。

その気持ち。

すごい分る。

スピード出せるの楽しいよね。

外車は速度メータが200km/h台まであるもんね。

分るよ。

 

楽しいよね。

君すごい速いもん。

ポルシェにありがちだけどね。

 

 

でも辞めてくれ!

迫られる側は焦るんだよ!! 

 

なんか速い車きた!

どうしよう。

あれ?

このまま走ってて大丈夫?

 

的な感じで。

 

ほんとそんな無駄な焦りを

周りにばらまかんでくれ!

 

マジで焦るから!

追い越し頑張るトラック

これもなぁ

気持ちはわかる。

追い越せるはずだった

確かにそうだ。

追い越せるはずだった。

でもな

追い越し車線行ったとたんに

なぜか並走するんよね

 

何なのあれ?

マジで邪魔。

いったんあきらめて

走行車線に入るなりしてよ!

何でいつまでも頑張っちゃう?

後ろ詰まってるよ!

 

 

うん。

トラック君の言い分もわかる。

速度リミッター掛かってるんだよね

だったらなおさらよ!

一回あきらめろ!

 

追い越しを一回あきらめろ!

 

後ろが詰まってるよ(2回目)

 

後ろ見てみ?

 

すんごい事なってるから。

みんなイライラして

どうやって追い越そうか!?!?!?!?

あーーーー!

ってなってるよきっと。

謎の動きをする初心者マーク

初心者マークはなぁ

動きが謎過ぎてついていけない。

変なところでブレーキ踏むし、

スピード出すの怖いのか、

右車線をムっちゃゆっくり走るし、

いい加減にしてほしい。

 

 

もう少し高速道路の運転の仕方を

勉強してから出直せ!!!!

そうじゃないと危険なんだよ

ややこしい車

何がややこしいかというと、

覆面パトカーみたいな車

こいつはいい加減にしろよってなる。

覆面っぽさで言うとこの辺?

・洗車の行き届いたセダン
・アンテナ立ってる
・ご当地ナンバー
・おっさん二人

この辺がそろってるともう怪しい。

 

 

あ~ややこしい!

 

 

でもおっさんが乗ってるクラウンとか

その辺は結構走ってるので

やけにゆっくりなセダンとか、

特にクラウンには注意してね。

 

 

覆面は知らない間に背後に居るから。

対策じゃないけど

こまめにルームミラーを見る

周りの状況を把握する。

これが大事かなと思う。

安全運転にもつながりますし

 

ちょっと覆面対策の話になっちゃったけど

 

ややこしいんじゃ!

クラウン乗ってるやつ!

クラウンやめーや!

事故ってるやつ

なんて事してくれとんじゃ!

あんたの事故で大渋滞なんじゃ!

事故ってショックなんだろうけど

まず事故るような運転をするな!

 

 

一番イラっとするのは

整備不良で止まってる車

タイヤバーストが大型車に多いけど

走ってる距離が長いってのもある。

でも空気圧とかちゃんと見てるのか?

ってくらいタイヤぺちゃんこだったりする

 

う~ん

空気圧ちゃんと見てれば

大丈夫だと思うんだけどなぁ

 

後は空気圧を見ることで

タイヤの状態も見れるから

こまめに確認は大事だと思う。

 

 

ふらふらしてるやつ

寝ろ!

一回パーキングにとめて寝ろ

 

 

周りから見てすぐわかるから!

あんたが眠いの。

 

それか携帯いじってんの?

 

携帯イジイジも危険だからな!

道路状況は刻一刻と変わるからな!

 

合流

追い越し

渋滞

工事

などなど

携帯みるな!

そんで、

まぶたが重いなって感じたら

寝ろ!

高速道路で長距離運転する時のおすすめ飲料

最強のおすすめは

 

コーラ!!!

 

長距離運転でコーラに勝るものはない

 

って言っても過言ではないほど

コーラは素晴らしい。

 

理由は3つ

1,カフェインで脳が覚醒
2,糖分で脳が働く
3,炭酸で目が覚める

この3つの理由から運転ではコーラをおすすめする!

それぞれ解説します。

 

1,カフェインで脳が覚醒

コーラって実はカフェイン入ってて

そのおかげで脳が覚醒するんです。

眠気覚ましにコーヒー飲むでしょ?

それと同じ感覚でコーラ飲むといいよ

カフェインで脳が覚醒するから

 

2,糖分で脳が働く

運転ってずっと集中して

判断を繰り返さないといけない

そうなると脳がすぐ疲れるので

糖分が必要になるんです。

でも大丈夫!

コーラには大量の糖分入ってる!

飲み続けたら体悪くできるレベル!

糖分接種にもコーラは最適なんです!

 

 

3,炭酸で目が覚める

コーラ飲んでも眠い時は眠い

そんなときのパーキングエリアまでの

眠気覚ましの最後の一押し!

そう。それが。

コーラを飲んで炭酸で覚醒!

これで目を覚まして

パーキングエリアまで踏ん張りましょう!

まとめ

今回は高速道路で突っ込みたい車をまとめてみた。

僕がイラっとした運転なので

僕自身を客観的に見たら

ココが危ないとかあると思う

ですが、とりあえず、

ここにツッコミ入れたことは

やらない様にしようと思う

今回の教訓

・右車線は追い越しのみ活用
・追い越しはスッと
・飛ばし過ぎない
・クラウンには気を付ける
・タイヤの空気圧を確認
・眠ければ休憩
・スマホはいじらない
・コーラをお供に!

 

ちなみに、

広島の理由はつけ麺を食べるため

広島つけ麺が大好きで

往復で交通費4万円くらいかけて

行ってきました笑

辛いのが好きな人はすごいおすすめ

美味しいつけ麺で

最高の時間を過ごせました。

以上。

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA