暮らしのアレコレ

賞味期限2週間切れのR1を飲んでしまうとどうなるのか!?実体験をまとめました。

皆さん、R1ってご存じですよね。

生きて腸に届く乳酸菌ってやつです。あれの賞味期限って意外と短いんですよ。そんなことを全く知らずに賞味期限2週間切れのR1を飲んでしまうとどうなるのか?

僕がやってしまった実体験を記事にまとめたいと思います。

賞味期限2週間切れのR1を飲んでみて、、、

期待に添えられず、賞味期限2週間切れのR1を飲んでも体調に変化はありませんでした。

ちゃんと冷蔵庫に入れて未開封だったため問題なかったのかと思っています。

お腹を壊すことも、頭痛も吐き気も何もなく、いたって普通に時が流れていきました。

Twitterで聞いてみた所みんなの反応

僕のTwitterアカウントで聞いてみました。いろいろな意見もらえたので紹介します。

半年くらいなら大丈夫と信じている猛者がいました笑

この人はいつもふざけてくれるんです。この人がふざけている間は大体大丈夫です。

免疫の問題ではない気が、、、

賞味期限は大丈夫と安心の言葉をもらいました!

5日切れから2週間は大丈夫なライン?

総括すると、賞味期限きれても大丈夫そうです。ただ品質が落ちていることには変わりないので賞味期限内に飲み切れるといいですね。

yahoo知恵袋情報

つづいてヤフー知恵袋で質問されているか確認しました。見事に1か月の賞味期限切れの乳製品を食べている人がいました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376493718

要約すると、ちゃんと冷蔵して未開封であれば1か月までは大丈夫そう。とのこと。しかしながらそれ以降は未知の世界であり、体調が悪くなる可能性もありそう。

まぁ冷蔵庫の中のものしっかり管理して賞味期限内に消費するのが一番ですね。このブログは安全を保障するものではないので、もし賞味期限過ぎたものを食べて体調を悪くしても自己責任でお願いします。

まとめ

僕の調べたところによると、1か月くらいまでは大丈夫そうです。しかしながら温度管理、未開封が大前提であり、すべての賞味期限切れに当てはめるのは危険だと思います。

今回、R1の2週間切れで問題なかったですが、他の食べ物では問題が出るかもしれないので、なるべく期限内に食べて下さい。

また記事を読んで賞味期限切れを食べてもそれは自己責任です。僕は知りませんので皆さん気を付けてください。

以上です。

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA