ラーメン

東広島市西条で食べられる二郎系ラーメンのお店まとめ

Twitterやgoogle mapの情報をかき集めて東広島市の西条で食べられる二郎系ラーメンのお店をまとめました。

お店選びの参考にしてください。

わいるどラーメン ごんぞう

■お店情報

公式Twitterありました。お店の営業時間とかツイートしてるみたいです。

■Twitter情報

■営業時間
11:00~14:00
17:30~21:00
木曜定休日

■大体の場所

下見のゆめタウンとまねき猫の通りをゆめタウンの裏側に向かっていけばあります。

■地図

ブーメラン(旧舞麺來)

■お店情報

看板に、極太麺 二郎系ラーメン ぶーめらん

って書いてあります。(google map 写真より)

(店名が代わってお店の仕様が変わっているかもです。google mapの画像が新旧の画像が多く判断が難しいです。)

■Twitter情報

■営業時間
11:00~14:30
17:30~22:30
定休日:月曜日

■大体の場所

ゆめタウンの所の下見中央信号にあるセブンイレブンの隣にあります。

■地図

麺屋 多華味

■お店情報

下見3店舗目のご紹介。やっぱり下見は学生が多いから二郎系ラーメン激戦区なのか?

多華味ラーメン880円からで、麺、野菜、大盛無料みたいです。

■Twitter情報

■営業時間
11:30~15:00
17:00~20:00

■大体の場所

下見ゆめタウンのフードコート?にあると思われます。フードコートなので席は多いかもしれません。

■地図

RAMEN OF TODAY 階杉 ゆめタウン東広島店 

■お店情報

場所は変わってデカゆめの方です。フードコートにある用で、杉二郎、辛杉二郎、味噌杉二郎があります。そのほか普通のラーメン、つけ麺、油そばもあります。

値段は杉二郎が860円です。

■Twitter情報

■営業時間
10:00~21:00
フードコートなので定休日は無いようです。

■大体の場所

デカゆめの中にありますよ!大学からは少し遠いですが、、、

■地図

夢にときめけ!明日にきらめけ!26

■お店情報

場所は変わって八本松です。なんと2021/10/27にプレオープンしたばっかりのお店。これからが楽しみなところ。

麺八900円からです。

公式Twitterリンク

■Twitter情報

■営業時間
18:00~21:00
定休日:火、日曜日

■大体の場所

国道2号線を広島方面に走っていって、七ッ池のことろで降りて八本松市民グラウンドの隣にあります。

■地図

口臭対策

二郎系ラーメンうまいけどニンニクのニオイね、、、

僕がやっている二郎系ラーメン後のニンニク対策まとめました。

ブレスケア

息すっきりと言ったらブレスケア。

二郎系食べた後は4粒必須です。

歯間ブラシ

歯と歯の間にもニンニクは侵入します。

歯磨きだけでは取り切れないので歯間ブラシも必須です。

リンクの歯間ブラシ使ってますけど奥歯まで糸を入れやすいのでお勧めです。

リンゴジュース

リンゴにはニンニクのニオイを中和してくれる作用があります。

帰りのコンビニでリンゴジュース買って帰りましょう。果汁100%がおすすめです。

にんにくを中和する成分は皮の所に多いみたいで、スーパーでリンゴ買って帰るのもありです。

歯磨き

まぁ基本よね。

歯磨きしましょ。

リステリン

爆発的に口臭をなくしてくれます。

リステリン!ぜひ一つは用意しておきましょう!

まとめ

東広島市の西条、八本松で食べられる二郎系ラーメンのお店をまとめました。

このほかにも二郎系ラーメンがあればまとめますのでぜひコメントなどで教えてください。

またこちらの記事では広島つけ麺を食べられるお店をまとめています。

西条駅前の唐々亭に行ったレビュー記事はこちらです。

合わせて参考にどうぞ。

以上です。

 

 

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA