暮らしのアレコレ

【パイルズEXで腰痛改善!】坐骨神経痛もパイルズEXで治ったよ。坐骨神経痛になるまでと治るまでの経緯を書いていきます

パンダ

坐骨神経痛って?

ペンギン

お尻の外側を中心に腰から足首まで痺れが発生する神経痛のこと

ペンギン

ひどい時は歩くだけでも激しく痛いよ

パンダ

どうして、坐骨神経痛になるの?

ペンギン

いろいろあるよ。
運動不足だとか。
姿勢が悪いとか。
座ってばっかりとか。

 

パンダ

そうなんだ。治せるの?

 

ペンギン

腰痛は原因がいろいろだから難しいけど、必ずなんとかなる。

ストレッチとか、電気マッサージとか、軽い運動とか。

それでだめだったら最後にかな。

パンダ

なるほど。
じゃぁ、ペンギンの経験教えてよ

ペンギン

いいよ。
僕は最終的に薬でなんとかなったけどそれまでのいきさつを書いていくよ。

痛みが発生する動きはお尻を伸ばす状態です。

こういった動きの時にお尻を中心に刺すような痛みが発生します。

今では坐骨神経痛を克服しましたが長い道のりでした。

同じような痛み、苦しみを感じている方がいたら参考になると嬉しいです。

このブログでは僕が坐骨神経痛になるまでと治るまでをお話しします。

ちなみに最終的にビタミン剤で治りました

こちらパイルズEX

スギ薬局で売られているパイルズEX

皆さんも参考にどうぞ。

それでは内容に入っていきます。

坐骨神経痛治った決め手!最後はパイルズEXで治した!

結論ですが、

坐骨神経痛は最終的にパイルズEXで治りました。

第3種医薬品でただのビタミン剤ですが

血流改善のビタミンE

末端神経機能を正常に保つビタミンB12などが入っています。

これら4種のビタミンが神経・筋肉系に作用して眼精疲労や、肩こり、腰痛に効果を発揮します。

 

 

私はいろいろな手を尽くして、あぁこの痛みとは長いこと付き合っていくんだろうなーと思っていた時、

薬局での館内放送で“腰痛に聞く薬パイルズEX!”との放送を聞きました。

当時の私は薬に頼っていませんでしたし、薬なんか飲んでも一時の気休めだろうと思って試していませんでした。

ですが、手を尽くしてしまった以上、藁にもすがる思いで買いました。

まずは1週間で飲み切れる小さいサイズを買い、なんとなく効果があるか確認しようと思いました。

買った結果、見事に良化

みるみる痛みが引いていきました

1週間分ではまだ痛みが残っていたので完全に治そうと思い1か月分の大きいサイズを買いました。

が、これは最後まで飲み切らず痛みが引きました

大きいサイズを半分くらい飲んだあたりで辞めています。

治ってから1年ちょっと飲んでませんが痛みがぶり返すことはないです。

パイルズEXの中身
パイルズEXの側面

今ではコルセットも、腰を曲げた状態で座っていても問題ありません。

ただ、坐骨神経痛になった経験から同じ姿勢でいる事を減らしました

以下から私が腰痛→坐骨神経痛→完治となるまでをまとめて行きます。

ぜひ参考にしていただければと思います。

腰痛の要因

元をたどっていって思えば2018年5月だったと思います。

会社仲間とフットサルをやっているときに相当きつめな捻挫をしました。

捻挫をした瞬間はパキっと足首から音がしたのを覚えています。

わかりますか?右足がパンパンに腫れてます。

捻挫して右足が腫れている様子

当然ながら内出血もしました。

捻挫して右足が内出血している様子

捻挫してから2週間は足首の腫れが残り、

走れるようになったのは9月頃でした。

2018年の5月から9月の間はほぼ運動ができず携帯ゲームばっかりやってました。

そこから携帯ゲームにはまってしまい、ずーっと同じ姿勢でいることが多くなりました。

長い時には3時間も座椅子に座ったままの時もありました。

もうわかりますよね。

腰によくないことしてますよね

そこから捻挫してから一年後。

2019/4月ぐらいから腰に違和感を覚え始めます。

なんかいたいな?まぁ、そのうち治るでしょう。くらいな感じです。

しかし、痛みは引かずに日に日に増していくばかり。

最終的にはデスクワークを椅子に座ってすることができず

立膝で仕事をしていました。

このころはまだ坐骨神経痛ではないです。

ただの腰痛でした。

一向に痛みが引かないので2019/6月から接骨院に行って

マッサージと電気を流してもらいました。

これで8月頃には腰痛はかなり良くなってきていましたが、

9月の頭です。

朝起きて、腰の深いところがなんか刺すような痛みが少しするな?

まぁそんなに痛くないしいいか。

とその朝の時は無視しました。

が同日の夜、立っても無理!座っても無理!腰曲げられない

状態でした。これが坐骨神経痛の始まりでした。

 

坐骨神経が周りの固まった筋肉に引っ張られ痛みが出るらしいのですが、

私の場合、激しい捻挫とその後の携帯ゲーム、腰痛のせいで

完全に運動不足となりました。

これにより、中途半端にあった筋肉が坐骨神経を圧迫してしまったのです。

原因は明白でしたが坐骨神経痛が出てしまった以上、運動はできないです。痛みが激しすぎて

このころは車に乗る動作や運転中、ちょっとした振動でも激痛が走りました。

対応は6月から通っていた接骨院でマッサージと電気治療でした。

あとは、教えてもらったお尻の筋肉を伸ばすストレッチ、指圧によるマッサージを自宅でも朝晩実施しましたが完全に痛みをとることはできませんでした。

経過の履歴として、痛みのピークは9月の後半だったと感じています。

そこから少しずつ接骨院のマッサージと家でできるマッサージストレッチを毎日実施して11月、12月と少しずつ良くなっていった感じです。

ただし、接骨院も6か月通ってしまったため保険が利かなくなってしまいました。

お金を考え坐骨神経が痛かったですが、ストレッチ継続で様子見として接骨院はいったん辞めました。

接骨院をやめて1か月ほどたったころ、冒頭でお話しした薬局でのパイルズEXに出会いました。

藁にもすがる思いでパイルズEXを飲み現在回復することができました。

 

 

 

というのが、私が坐骨神経痛になって

なんとか治ったところまでの経緯です。

 

皆さんが同じように薬を飲んで回復できるかはわかりません。

私の場合は半年間のストレッチとマッサージがあったため、

たまたま薬の効果がよかっただけかもしれません。

ですが、この記事を見てくださっている方の中で

腰痛、坐骨神経痛に悩んでいる方がいて

いろいろ試してもう手がない!となった場合は

パイルズEXを試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

腰が痛いと本当に生活の水準がガクっと下がります。

実際私もそうでした。

図書館で本をあさりましたがストレッチをしよう!マッサージをしよう!筋トレをしよう!と書いてあるばかり。。。

「もうやっとるわい!」と思っていました。

今回ご紹介したパイルズEx。だまされたと思って小さいほうをまず試してみてはいかがでしょうか。

確か、500円くらいだったと思います。

病院行って電機流すのに対してそんなもんの値段なのでぜひお試しください。

僕の会社に階段を推奨するポスターがあるのですが、

1、運動

2、禁煙

3、休憩

4、最後に薬

とありました。

痛みがきついと思いますが、薬に最後!

病院に行って、ストレッチなどしても良くならない場合、

最後の手段で薬に頼ってみてください。

 

以上、坐骨神経痛で苦しんでいる人が少しでも減ることを願っています。

 

 

またパイルズEXはSselectなので東海地方にしかないです。

同じようなビタミン剤であればアリナミンAがおすすめです。

まずは小さいサイズで試してみてはいかがでしょうか。

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA