雑記

ゴミ記事でもいいから1記事更新するんや!!

こんにちは!

なんとかでございまし!

久しぶりのおふざけ勢い雑記です!

ほろ酔いの中、1年ぶりに記事を更新してみようと思う!

あとはこの一年で生活の中で変えたことだとか辞めた事、始めた事なんかもちょいとちりばめながらノリでざーーーっと書いていくよ!

 

 

更新ができなかった理由について

まずは更新できなかった理由について!

いやぁ実は職場が変わって通勤時間が10分から1時間に増えたんよ

 

そしたらもう時間が全くないこって困ったもんよ。

ただ、車通勤なんだけど、その中で情報収集のために世間のニュースだとかをラジオだとかでゲットしてました。

あとはBluetoothつないでyoutubeのニュース垂れ流したりとか

その中でいろいろ情報得られて今の自分がいるんだけど、そこら辺は後で書こうかな

 

まぁとりあえずあれよ!

 

時間が無い!!!

 

通勤で往復20分が2時間になってみ?

無理っしょ。

家で疲れて帰って

 

そっからブログ書く?

 

いや

 

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

(久しぶり過ぎてちょっとキャラが迷子、、、)

 

 

なので情報のインプットだけはひたむきに続けてて、

 

なんとかモチベーションは続いているって感じかな。

 

っとまぁ、こんな感じで通勤のせいで更新できなかったってことで。

 

通勤時間で何をインプットしていた?

 

僕の通勤時間でのインプットは基本的に経済の情報だとか、

 

あとは副業関係とか、資産をいかに増やすか、そこら辺の情報を聞き流ししてた。

 

今の仕事とは直接結びつかないけど

 

仕事以外の所で自分がいかに豊かになるか

 

あとは自分が50歳になったときに早期退職募集とかあったときに会社にしがみつかなくていいようにするための準備をしてた感じ。

 

 

その中で学んだこととしては

 

家計管理

ブログ

せどり

などなど

 

中でも家計管理系の情報は本当にためになったなぁ

貯蓄型の保険って本当に必要なのか!?

だとか、

ポイ活なんかするんじゃねぇ!!!

とかね

(知ってる人は分ると思う)

そこら辺がすごい学びになって

自分の家計を見直して

そこそこのお金を毎月投資に捻出できるようになっている気がする。

 

まとめ

そんなこんなで通勤が2時間はまだまだ続くけど

これからもインプットは続けて行って、ブログだとかせどりでいい感じに副業もやりつつ、資産形成していつでも仕事辞められる状態にしたいと思うなんとか氏でありました。

 

ゴミ記事でごめん。リハビリブログだから書きたいことをざーーーーっと書いて終わりにします。

 

おわりーーー!!!

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA