ラーメン

安城のラーメン駒が多数の二郎系ラーメン出している件

久しぶりに安城のラーメン駒に立ち寄りました。1年ぶりくらい?そしたらものすごく二郎系ラーメンの種類が増えていたのでレビュー書きたいと思います。

ベトコン二郎だとか、ピザ二郎とかあったんでどんなものなのか最後まで読んいただけると嬉しいです。

ラーメン駒の概要

・場所
安城コロナの一角にあります。ゲームセンターの向かい側です。

・営業日と営業時間
11:00~22:00

年中無休ですが、パチンコ安城コロナが定休日はお休み
安城コロナの営業はTwitterをチェック
https://twitter.com/anjyo_korona

二郎系ラーメンのほかにはラーメン定食もあります。

店内に入ってからはタッチパネルを操作して注文する感じです。

嬉しいのはコロナの一角のため、昼営業開始から閉店までずっとオープンしているところです。夕飯時に混雑することなく昼間に食べられるのがGood!

ラーメン駒のメニューと二郎系ラーメン

23/2~23/3の間に2回ほど行きました。写真付きでどんな感じか簡単にレビューです。

まずはメニュー

ラーメン駒のメニュー

チャーハン、天津飯など一般的なラーメン店でも販売しているようなメニューもあります。

二郎系ラーメンの種類が多くて迷っちゃいますねぇ。

駒二郎並みにんにくなし

駒二郎なみにんにくなし

西三河で食べられる二郎系ラーメンの王道ってイメージですね。もやし、チャーシュー、背脂、濃いめの醤油で平打ち麺です。

まずはこれ食べてみて味の方向性見とくと、この後のベトコン二郎とかチャレンジしてもいいか判断できると思います。

味噌駒二郎大ニンニク少なめ

味噌駒二郎大ニンニク少なめ
味噌駒二郎大ニンニク少なめの麺

結構しっかりした味噌の二郎系ラーメンです。ただどっかで同じようなの食べた事あるなぁ?ってなったんですけど、

セブンイレブンで売ってる「とみ田監修 デカ豚ラーメン」ってあるじゃないですか?下図

セブンイレブンの二郎系ラーメン

https://www.sej.co.jp/products/a/item/093815/tokai/

これと味が結構似てたんですね。でもラーメン駒の方がもやしシャキシャキだしチャーシューもガッツリでニンニクも新鮮!なのでラーメン駒で食べた方が断然おいしかったです。

ベトコン二郎

ベトコン二郎の看板

きちがいレベルでニンニク入ってる二郎系ラーメンです。

駒二郎+揚げたニンニクが大量に塊で乗ってます。食べたことないですが、ベトコン二郎を食べた後は2日間くらいは人と合わないことが保証されていた方がいいと思います。絶対口臭くなるし消化しだすと全身がニンニク臭まみれになると思われます。

そのほかの二郎系ラーメン

台湾二郎
汁なし台湾二郎
汁なし二郎
ピザ二郎

いろんなタイプの二郎系ラーメンがあるので自分の好きな種類を選べるのがいいですね。ピザ二郎はトマトとチーズがトッピングされた二郎の様です。(どんな味かちょっと怖くてちょっと手は出せてません。)

平日ランチはライス1杯無料!!!

平日ランチはライス1杯無料

平日は11:00~16:00の間はライスが無料です!大食いのあなたはぜひ二郎系ラーメンと共にライスも!

席においてある調味料

咳においてある調味料

一般的な座席の調味料って感じです。ギョーザもやっているので餃子のたれもありますね。ラー油なんかも使ってみて自分でラーメンアレンジもいいですね。

まとめ

結構久しぶりに行ったんですが、味噌駒二郎の量だとか野菜の量・種類が結構変わってました。過去来店したときの記事はこちらです。

個人的にはかなり改善されているイメージです。(偉そうですみません。)

二郎系ラーメンのラインナップが今後増えていくかもしれない期待があるので注目していきたいと思ってます。

王道の二郎系ラーメンから外道のピザ二郎までいっぱい種類があるのでたくさん通えるお店だと思いました。

以上

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA