ラーメン

豚骨ラーメン好きならこの我馬食べて!僕が豚骨ラーメンにはまった元凶を通販で!!!

今回は僕が豚骨ラーメンにはまった元凶をご紹介。

広島にある豚骨ラーメン屋さんで我馬ってラーメン屋があるんだけども、そこの豚骨ラーメンがマジでうまい!

んで、自分は今愛知に住んでるからなかなか広島に行けなくって(今のご時世的にも、、、)

なので通販無いか!?っと思って探した結果、、、

ありました!

こちらの商品です。

今回はこちらの商品の素になっている我馬についてご紹介して、素晴らしさを共有したいと思います。

我馬ってどんなお店?

広島にある豚骨ラーメン屋さんです。

広島市、呉市、西条市などにあります。

公式サイトはこちら

広島にしかないので我馬を食べたかったら広島に行く必要があります。

我馬に行ってみたレビュー

21年5月に我馬に行ったんですよ。

お昼の開店が11時からなんですけど、開店待ちのお客さんが10人くらいいて自分は最後尾でした。

そして席について注文してラーメンが出てくるのを待っている間にお客さんが待ちの状態になってました。それくらい人気でたくさんの人が食べたがるラーメンという感じです。

そしてラーメンはというと、赤うまを注文しました。

こちらです。

「赤」とありますが、辛くはないです。

「白うま」よりもコクがあってしっかりした味って意味です。

その分、白うまはあっさり味でいくらでも食べられる感じです。

 

 

味なんですけども、他の豚骨ラーメンのスープが水なんじゃないか!?って思えるほどコクがあって旨味もあります。そして細麺にスープがしっかり絡まってかなりうまいんです。

マジでだまされたと思って我馬の赤うま豚骨ラーメン食べてみてください。

豚骨ラーメンの世界観が代わりますから!

詳細な我馬に行ってみた記事はこっちにも書いてますので合わせて読んでみてください。

我馬を食べずして豚骨ラーメンは語るべからず

我馬こそ豚骨ラーメンの至高です。

ぜひたべてみて!

って偉そうなこと言ってますが、僕も通販の注文はこれからですw

なのでまた我馬のラーメン取り寄せてみた!

ってきな記事を書きます。

そのときに、何が内包されているか?味は?

などレビューしたいと思います。

広島と言ったら広島つけ麺もおすすめ

ちなみに、、、

広島と言ったらお好み焼きとか、もみじ饅頭なんかが有名ですけど、

実は広島つけ麺も人気なんです。

広島つけ麺は辛くて冷たくて、野菜たっぷりなつけ麺です。

テレビでも良く広島つけ麺は取り上げられているので結構有名だと思います。

有名なお店で行くと唐々亭なんかが僕はよく行ったお店です。

こちらの記事で唐々亭に行ってみた。って体験書いてますので参考までに。

唐々亭がどんなところなのか書いてます。

唐々亭のささみ盛

また、この唐々亭も通販やっています。

こちらはすでに取り寄せて実食してますので、こちらの記事も参考にどうぞ。

作り方のコツなんかもまとめてます。

唐々亭のお取り寄せつけ麺
唐々亭のお取り寄せつけ麺完成

まとめ

後半、唐々亭の話になってしまいましたが、

僕が言いたいのは、豚骨ラーメンなら我馬を食べてほしい。ってこと。

おすすめは赤うまです。ラーメン好きなら一度は食べてみてほしい。

ほんとに今までの豚骨ラーメンが水なんじゃないの?って思うから。

ではでは、この辺で。

もう一度リンク置いておきます。

以上です。

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA