ラーメン

【お取り寄せグルメ】唐々亭の広島つけ麺を取り寄せてみた。

今回は広島で有名なつけ麺屋さん

唐々亭が出している通販のつけ麺をご紹介!

広島つけ麺と言えば冷水で締められた中細麺を辛いたれにつけて食べる

冷たくて辛いつけ麺です。

昔、広島に住んでいた時に週3~4くらいで食べていました。

その時のうまさが忘れられず、ついついリピートしてしまうのです。

そんなつけ麺を今回はお取り寄せしました

おうち時間が長い中、いつものつけ麺だけでなく、

ちょっと違った辛いつけ麺を!

また辛いの大好き麺大好き

な人にもおすすめですよ。

今回はこちらの商品を購入!

4食×5箱セットの醤油味です!

賞味期限は家に届いてから大体1か月半程度です。

それでは内容に入っていきます!

唐々亭の広島つけ麺概観

概観はこんな感じ

取り寄せた唐々亭の広島つけ麺の箱の5箱セット

段ボールっぽい箱です

取り寄せた唐々亭の広島つけ麺の箱の5箱セット

 

続いて1つをアップで!

取り寄せた唐々亭の広島つけ麺の箱の表麺

裏面は以下の様になってます

取り寄せた唐々亭の広島つけ麺の箱の裏面

おいしい作り方が書いてあってとても親切!

キャベツを20秒ほど湯がいてから冷水で締めるとキャベツが甘くなりますよ!

裏面の広島つけ麺の作り方

唐辛子の目安です。僕はいつも8倍くらいで食べてますが、かなり辛いです。

辛さの目安一覧

それでは箱の中身です。

奥から

麺、付けダレ、辛みダレ、あらびきゴマ です。

取り寄せた広島つけ麺の中身

広島つけ麺は冷たいのがおすすめです。

なので食べる3時間くらい前に、付けダレと辛みダレを冷蔵庫で冷やしておきましょう

唐々亭のお取り寄せ広島つけ麺を作っていく

手順は簡単。

  1. 麺を3分ゆでて
  2. 麺を氷水でキンキンに絞める
  3. うつわに盛って、
  4. 冷やした付けダレを用意して
  5. 普通のつけ麺のように食べる!

ではゆでていく!

ゆでている最中の唐々亭で取り寄せた広島つけ麺

そして完成したものがこちら!(締める工程などはスッとばしちゃいました笑)

完成した広島つけ麺

では食らっていく!いただきます。

広島つけ麺を付けダレにつけた状態

 

お味は。。。

 

うまい!

麺も絞められていて腰がしっかり!

さらに付けダレも冷たくていい感じ。

さらにかつおだしと辛みダレの中のごま油が合わさった付けダレの絶妙なハーモニー

食べてちょっとしてやってくる唐辛子の辛み!

冷たくて、つるつるに食べられるので2玉なんて一瞬で食べちゃいます!

いやーうまい。

 

辛いの苦手な人だけど旨味が欲しい人の裏技

最近気が付いたんですが、

辛みダレって、届いた時は唐辛子と油の部分が分離しているんです。

そんで旨味になってるのって油の部分なんですよ!

だから辛いの苦手だけど旨味が欲しい!

って方は分離している油だけを付けダレに入れると旨味たっぷりで辛さも抑えられますよ!

広島つけ麺を食べるときの注意点

  • 付けダレが服に飛ぶと落ちません。
  • 辛ければ辛いほどおいしいので調子に乗って辛くし過ぎるとお腹を壊します。
  • 唐辛子のヒリヒリがお尻の穴にも来ます。痔の方は要注意です。
  • 食べた後は大をするときウォシュレット推奨です。
  • 旨くて食べ過ぎてしまうので体重が増えても僕は責任を負いません。

まとめ

今回は唐々亭の広島つけ麺についてお取り寄せしたレビューをまとめました。

広島つけ麺。辛くて冷たくてうまいです。

本当はキャベツとか、きゅうりとかをトッピングした方が野菜など取れていいんですけど

僕はとにかくこの麺が大好きで、麺ばっかり食べてます。

気になったど5箱セットはちょっと、、、

って方にはお試しで一箱でも買えますので。

↓こちらです。

ぜひ広島つけ麺を食べてみてください!

そしてはまっちゃってください!

ちなみに公式サイトの(株)ナカムラ からも注文できますが、こちらは送料が1500円くらいかかります。

楽天などで買えば送料かからない場合があるので、楽天をおすすめします。

以上!

 

実際に東広島の唐々亭に行ったときのレビュー記事です。盛り付けの参考などにどうぞ

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA