旅行

【伊豆のリゾートホテル】風の薫MORI Premierの詳細について。アンダグループの新たなホテルについてご紹介

こんにちはなんとかです。

今回はアンダグループの風の薫MORIについて

以前までも風の薫というホテルはありましたが、

今回、MORIが2021/4/20に開業により、

風の薫UMI

風の薫MORI

と名前が分かれたようです。

そんな新たなホテルの風の薫のMORI

いったいどんなところなのか?

公式サイトからわかる情報をもとにブログにまとめて行きます。

風邪の薫MORIの公式サイトはこちら

風の薫MORIとは

広大な森に佇む7室だけの隠れ宿

とのキャッチフレーズです。

どうやら7部屋しかないようです。

しかも広大な森に佇むということで、

どんな景観を見れるのでしょうか?

ココは、国立公園の広大な森、そのほとりに佇むホテルです。

客室がたったの7室ということで、館内は何時でもたいへん静かであるとのこと。

しかも、ご利用は中学生以上となっており、小学生以下は利用できないです。

 

7室中学生以上とのことから

コンセプトとして、静かな時間を

そして深い森の中で小鳥の囀りと風の薫りを感じてください。

というのが感じられます。

いわば、森の中で本当に静かな時間を。ゆったりした時間を過ごしたい方向け。

という所でしょうか。

風の薫MORIの開業について

風の薫というホテルは実は今までありました。

伊東のオレンジビーチの近くにあり、海沿いに佇むホテルでこちらもゆったりと過ごすことができます。

昔はホテルの受付でウェルカムドリンクの中にビールがありましたが今はどうなんでしょうかね。

 

そう。その風の薫が今まであったのですが、今回新たにMORIができたことによって

風の薫MORI風の薫UMIになったようです。

なのでこれからはMORIUMIで使い分ける必要があります。

風の薫MORIの場所

場所はこちらです。

アンダの森に行ったことがある方であれば、あ~あの辺ね。と思うような場所です。

グーグルマップの口コミを見ましたがまだ2021/4/20からの開業なのでまだ口コミはありません。(2021/4/25時点)

ただし、おそらくスタッフの投稿でしょうか?館内の雰囲気が分かる写真はありましたのでグーグルマップをのぞいてみるのもいいかもしれません。

風の薫MORIへのアクセス

電車の場合

JR伊東駅
↓伊藤急行線(約10分)
川奈駅
↓タクシー(約15分2000円)
風の薫MORI

伊東駅、川奈駅両方から来た場合、タクシー代を2000円キャッシュバックしてもらえます。※領収書の提示が必要。帰りのキャッシュバックは無し。

車の場合

東名高速道路:厚木IC
↓小田原厚木道路
小田原西IC
↓西湖バイパス方面へ
石橋IC
↓国道135号線(熱海・伊豆方面)
風の薫MORI

無料駐車場が8台用意されています。

客室が7室なので8台で十分なのでしょうね。

風の薫の客室について

洋室キングダブル

幅200cmのキングダブルベッドがあり、目覚めると深い森の眺望を見ることができます。

定員:1~2名 40m²

居室と寝室が洋室1部屋タイプのため、2人に対して大変使い勝手がいいです。

天井は最も高い所で4mああります。

朝の目覚めの際、ボタン一つでカーテンが開き、森の景色に溶け込むことができます。

 

 

カップルや子供のいない夫婦向けです。

ていうか、さらっと書いたけど

 

4mの天井?

 

すんげーな。

4mとか解放感すごいだろうな。

公式サイトの画像も森が目の前にあって

すごく良さげな雰囲気です。

テラス付き洋室メゾネットツイン

メゾネットタイプのお部屋です。

定員は2~4名で46m²ですが、シングルベッドが3台のタイプもあります。

1階には中庭を望むテラス、2回には幅160㎝のクイーンダブルを2台用意されています。

 

 

公式サイト見ると、1階の中庭を望むテラスってありますが、これもう中庭も部屋なんじゃないか?ってくらい一体化してます。

家族向けに良いお部屋だと思います。

プラチナスイート

この部屋やばいです。

なんと、1フロアすべてがお客様専用の特別室になっています。

定員は4~8名で175m²あります。

そのほかもヤバいですよ。

60m²のラウンジ&ダイニング

3室のベッドルーム

専用の温泉内風呂

セルフバー

カラオケ

マッサージチェア

食事は夕食、朝食とも部屋のダイニングまで運んでくれる。

  

 

2,3世帯で行く感じですかね。

もう、部屋ですべてが完結してしまうwww

かなりの自信がある事でしょう。

僕はセルフバーがすごい気になりなります。

カラオケもいいですね。

「静か」を売りにしてりうので

防音はかなり気を使っている?

お風呂について

7室に対して貸切風呂が2つあります。

お部屋から徒歩1分以内にあるとのことです。

『深森』の薫りを楽しみながら入ってください。と記載があります。

また、貸切風呂はスマホから何時でも何処でも利用状況を確認できるとのことです。

食事について

ディナーに関してはお品書きが公式サイトに記載されていました。

伊豆で取れたお魚などが使われたフルコース料理の様です。

また、ディナータイムやバータイムでお目にかかれることを楽しみにしています。との文言が。。。

アンダグループなので何かディナータイムにサプライズや、楽しい事を用意しているのでは?時になっちゃいますね。

その他案内

・チェックイン 15時~19時
・チェックアウト 12時

早めについた場合はガーデンビューのロビーを堪能したり、お風呂に入ることもできます。

お部屋にはお風呂は備え付けていませんが、貸切風呂があります。(7室に対して2つの貸切風呂あり)

また、嬉しい事に客室の冷蔵庫内の飲み物はすべて無料です。

まとめ

今回は風の薫MORIについてまとめました。

全体がまだわからず公式サイトからわかる情報をまとめています。

アンダグループなのできっといつもの日常と異なる世界に入り込めることは間違いなしです。

また、こだわりとして7室で静かに過ごす。としているのでそこにも注目していきたいですね。

以上、アンダグループの風の薫MORIについてでした。

 

 

 

アンダリゾートに行ったときのブログです。アクセス方法やホテルでどう楽しんだのかなど書いてます。  

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

  

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA