旅行

沼津港の食堂「かねはち」に行ってみた。普通においしかったよ。

沼津港に年末旅行に行ってきました。

そこでお昼ご飯として「かねはち」という海鮮料理が食べられるお店に行きました。

その情報を記事にまとめますので、お店選びの参考にしてください。

かねはちの場所

かねはちの場所はダイノブセンター駐車場の下にあります。

「にし与」の隣って言った方が分かりやすいでしょうか?

通りに「かねはち」って看板が出ているので場所はわかるかと思います。

かねはちの看板

かねはち入店前の感想

11時ごろに行ったんですが、隣の「にし与」は結構外まで並んでたんです。

しかし、かねはちの店内は待ち無しで座れるくらいの空き状況。

このお店大丈夫なのか?営業しているのか?

なんて不安になりながらも入店した感じです。

ペンギン

のれんは出てるしなぁ

(ちなみに、ご飯食べて他の場所をまわって、お店の前を見ると12時過ぎにはお客さんの待ちが9組ありました。)

かねはちの特選海鮮丼

特選海鮮丼を頼みました。(2,178円)

かねはちの特選海鮮丼

刺身がたくさん入っていて身もぷりぷりでおいしかったです。

失敗したのがご飯を普通盛にしてしまった事。

普通盛のご飯だと魚とごはんの割合が1:1くらいになってしまって、最後の方に魚のみになってしまいました。あと量もちょっと物足りない。

なので次行くときはご飯大盛にしようと思ってます。

ここでお得情報!ご飯大盛無料なんです。

たくさん食べたい方は大盛おすすめです!

 

 

 

お店の雰囲気は落ち着いた感じでゆったりできました。

全体の写真撮りたかったですが、他のお客さんがいたので断念です。

一部、壁がオシャレだったので写真載せておきます。

かねはちの内装一部

沼津港の駐車場の場所

沼津港にある駐車場をご紹介します。

無料の所と有料の所があります。朝早く行くなら無料の所に止められるかもしれませんが、お昼時なんかは無料の場所はほぼ埋まっていると思った方がいいかもしれません。

駐車場のマップを↓に貼っときます。

沼津港の駐車場一覧

ぬまづみなと駐車場のご案内

無料駐車場と有料駐車場がたくさんあります。

 

大体空いているのは「ぬまづみなとパーキング」です。

駐車台数も452台と多く、車の出入りも多いのでどこかしらには駐車できます。

今回僕も利用しました。

3時間くらいで400円でしたが、無料の所が空かなくイライラするよりはいいかと思いまして。

駐車場からの景色

駐車場が途中なかなか空いておらず、5Fまで登らされました、、、

ですが景色がキレイだったので1枚写真撮りました。(富士山も見えたよ。そっちの方が大事なのに写真撮るの忘れた。)

ぬまづみなとパーキングからの景色

いい具合に伊豆半島が見えますね。

景色のいい写真撮るのを狙うなら、あえて5Fまで登るのもありです。

沼津港でも1,2を争う高い所なので見晴らしはよかったです。

まとめ

沼津港で食べられる海鮮丼のお店「かねはち」をご紹介しました。

今回の内容をもう一度まとめます。

  • 場所は「にし与」の隣
  • ご飯は大盛にすべし
  • 駐車場は「ぬまづみなとパーキング」

以上、お店選びの参考になれば幸いです。

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA