旅行

アドベンチャーワールドと周辺の施設をご紹介!ホテル川久の裏手でアオリイカ釣りも!【和歌山】

こんにちは

なんとかです。

今日は和歌山県の南紀白浜にあるアドベンチャーワールドについて取り上げていきます。

僕が2019年のゴールデンウィークに行った時の感想と写真を色々と載せてどんなところだったか説明していきたいと思います。

またアドベンチャーワールドだけでなく僕の宿泊したホテルや周辺の施設なども紹介します。

アドベンチャーワールドの場所

アドベンチャーワールドは南紀白浜の丘の頂上あたりにあります。

車で行くには高速道路を降りて20分くらい走ったところ。

飛行機でも行けますが東京発の便しかないです。関東の方は飛行機をお勧めします。

アドベンチャーワールドと空港は近くにあります。バスも出ていますので利用しましょう。歩くのは距離が長くちょっと厳しいです。

車の場合は丘の中をぐるぐる回ってやっと駐車場に着く感じです。

道路に案内の看板が立っているので指示に従って進みましょう。

ゴールデンウィークなどは残念ながら結構渋滞します。高速を降りてアドベンチャーワールドの敷地近くまでついて渋滞に巻き込まれ30分くらいはぐるぐる回っていました。

アドベンチャーワールドに着くまで遠いですが早めに着くように家を出るようにしましょう。

アドベンチャーワールド内の施設

アドベンチャーワールドには複数の施設があります。

動物園、遊園地、サファリパーク、イルカショーなどです。

動物園

動物園の目玉はやっぱりなんと言ってもパンダ

アドベンチャーワールドはたくさんのパンダと出会うことができます。

アドベンチャーワールドのパンダ

またそのほかキリンやサイなど動物園の定番も見られます。

またパンダ以外の珍しい動物もいますので是非みに行ってください!

ショー待ちのイルカにも触れあえました。

アドベンチャーワールドのイルカ

サファリパーク

自家用車では行けないですがサファリバスが定期便で出てますので乗り合いで回ることもできますし、歩いて回ることもできます。

サファリバスであれば歩かずに済みますので、疲れたくない人や暑い日などはお勧めです。

歩いて回ろうとすると大体1時間くらいの距離です。

僕は歩いて回ったんですが自分のペースで回れましたし、キリンを間近でみられたので歩く方がいいかなと思いました。

ちなみにサファリバスだとヒグマを間近で見ることができます。

あとはレンタルのバギーもありました。ゴルフ場で乗るようなやつ。

レンタルバギーは歩きと同じコースを回りますが、自分で歩かなくていいので自分のペースでかつ、歩きたくない人はお金の力を使ってレンタルしましょう。

ちなみにキリンの写真です。こんな近くなんです。

サファリパークのキリン

そのほかサファリパークで撮った写真を載せていきます。

アドベンチャーワールドのサイ
アドベンチャーワールドのゴールデンターキン
アドベンチャーワールドのヤックル?
アドベンチャーワールドのラクダ
アドベンチャーワールドのゾウ
アドベンチャーワールドのカバ
アドベンチャーワールドのカバのけつ

遊園地

遊園地ってほどでもないけど

ジェットコースターはないですが、小さい子供なら楽しめる施設が多いですね。

おすすめは観覧車です。アドベンチャーワールドのほぼ真ん中にあるので一周ぐるっと回った後に乗れば、ぐるっと回った記憶がよみがえって楽しいと思いますよ。

アドベンチャーワールドの観覧車からの景色

宿泊した民宿ことぶき

日帰りはしんどかったので民宿に泊まりました。

場所はここです。

民宿ことぶき

白浜までなんと歩いて2分!

ただし悲しいことに南紀白浜のホテルはほとんどが開発してからかなりの年数が立っています。

ものすごく施設が老朽化していますので、綺麗なホテル、民宿は期待しないでください。

僕の泊まったところも畳がかなり古くて、ほこりアレルギーの人は気をつけたほうがいいかもしれません。

僕はくしゃみ、鼻水、目が痒いがやってきました、、、。

お風呂は、謎のコケが生えており湯船に浸かるのはやめました、、、。

老朽化してるなぁと言った感じ。

あとトイレと洗面所は同じ階の人と共有です。各部屋に付いていないのでそのつもりで。

救いとしてはご飯が美味しかったことと、スタッフさんがいい人だったことです。

ご飯はこんな感じ

和歌山民宿ことぶきの朝ごはん
和歌山民宿ことぶきの夕ごはん

ご飯の時も民宿の雰囲気でご飯おかわりどうですか?と聞いてくれたり、人当たりが良くてとても良かったです。

ちなみにですが、予約したのがゴールデンウィークの2週間前くらいでした。

まぁそのタイミングで空いている民宿ということは、それなりの訳ありということですね。良いところはすぐに埋まっちゃいますからね。

皆さんは予約を早めに!

南紀白浜といえば真っ白な白良浜!

南紀白浜と言うだけあってとても白く、綺麗な砂浜です。砂浜の近くにトイレやシャワーもありますので海水浴の後も安心です。

ただし、近くに大きな駐車場がないので駐車場探しは事前にやりましょう

コインパーキングがそこそこありますが、おすすめは近くのホテルを取ってホテルの駐車場を使うこと。これが確実ですね。

ちなみにゴールデンウィークであれば海水浴客がいないので、静かに落ち着いた時間を過ごせました。

夕方と朝の写真を載せておきます。

南紀白浜の夕方の状態
南紀白浜の朝の状態

アオリイカ釣り

ゴールデンウィークであればまだアオリイカがあるだろうと言うところで、エギングしてみました。場所はホテル川久の裏手の堤防です。

場所はこちらです。

丸山弁財天神社の細い道を通り過ぎ堤防沿いまでいきます。堤防に横付けできるので荷物が多くても安心でした。

私が釣り始めたのは10時ごろだったのでアオリイカは渋かったですけど、僕より早くきてた人は既に1杯釣り上げてました。

早朝から行けば可能性アリかもです。海藻が多かったので根がかり心配ですがそれだけイカにとってはいい環境ということになります。

そのほかの施設

カタタの釣り堀

結構そこらじゅうに看板が立ってました。

和歌山の海で釣り堀なんて、そそられますね。

バーベキュー場

白浜 バーベキューで調べていただければ色々と出てきます。

まとめ

今回は南紀白浜!特にアドベンチャーワールドについて取り上げました。

またそのほか周辺施設についてもご紹介しました。

何か気になる点があれば是非るるぶなどの旅行情報で調べてみてください。

ただし!

宿泊先はよく調べて早めに予約を!

以上です。

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です