ラーメン

まるぎん道場来店レポート【西尾市】がつもりラーメンで激うま!

西尾にある二郎系ラーメンが食べられるお店!

まるぎん道場に行ってきました。

今回は突撃レポートです。

二郎系ラーメンや博多ラーメンを食べた後にお腹を壊す人は胃薬飲むと改善されることがあります。食後に3錠飲むだけです。

まるぎん道場について

まるぎん道場の概観

■住所

〒445-0870 愛知県西尾市永吉2丁目79

■地図

■駐車場

店舗横に多数

■座席数

13席 カウンターのみ

店内の雰囲気

食券で注文するスタイルでした。

まるぎん道場の食券機

ラーメン大は上から2列目で左から3番目です。

ニンニクや背脂の量は席に着いて食券を渡したときに店員さんに伝える方式です。

食券には、

にんにく 「増 ・ 少」

みたいに書いてあります。

「・」は普通の意味なので、普通の量が言い方は「普通」と伝えましょう。

3月の上旬に行きましたが外は寒かったですが、お店に入った途端湿度が120%くらいで上着を着ていると汗を出るレベルです。

車で来た人は車の中で上着脱いでおくのがおすすめです。

半袖でも問題ないんじゃないかなぁと思います。

 

また、他のお客さんで「ラーメン大大大」を注文している人がいました。

店員さんも慣れた様子で普通に対応してましたので、ちょこちょこそういった人がいるんだなぁと思いながら、僕は初見だったのでびっくりです。

ペンギン

大大は食べたことあるけど、大大大は異常

休日の開店と共に行きましたが席は半分ほど空いてました。

11:30入店で12:00退店しましたが12:00ごろには席が埋まりそうな雰囲気になってました。

座席の調味料類です。

まるぎん道場の座席においてあるトッピング

あとは店員さんが2人とも外国人の型です。気持ちラフな接客対応なのでそのおつもりで。

ラーメン大を注文

ラーメン大を注文です!

ニンニク普通です。

まるぎん道場のラーメン大

まるぎん2号よりもキャベツが少し多めで、チャーシューが3枚ありました。

味はほぼ、まるぎん2号と同じ?ような気がします

ペンギン

違いの分からないペンギン。。。

麺の硬さが違いました。

同じように麺の硬さを普通にしてもまるぎん道場の方が硬めにでてきます。参考までに。

またチャーシューは何も言わなければ軽く炙りが入ります。

炙り無しを希望の場合は食券を渡すときに店員さんに伝えましょう。

ランチの時間はライス無料!

ランチ時間はライスが無料です!

これはまるぎん2号に無い所ですね!

先ほどのラーメン大大大を食べていた人もご飯注文してました。

ご飯は食券を買っていなくても、店員さんに食券を渡したときに

「ライス無料ですがいりますか?」

と聞かれますので前持っているかどうか考えておくといいですね。

僕はラーメン大で十分だったので「いらないです」と答えました。

道場やぶりについて

まるぎん道場の名の通り道場破りレベルの量を注文でき、

完食すると店内に名前が書かれます。(2022/3月ですでに70人くらいの名前が書かれてました。)

★ラーメン道場破り(大食いチャレンジメニュー)ルール
道場破り挑戦希望者は、食券を買う前にスタッフさんに必ず声をかけて下さいとの事。
麺ゆで前840g、肉のせのせ、味玉、ヤサイマシマシ
・総重量3kgに迫るデカ盛り
・制限時間20分
・時間内完食成功で料金無料
・失敗は税込1680円の支払い

失敗しても1680円払うだけなので食べる量に自信のある人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

西尾にある二郎系ラーメン店のまるぎん道場について紹介しました。

・店内が結構暑い。
・ランチはライス無料。
・ラーメンはまるぎん2号と同じ感じ
・道場破りのチャレンジあり

などあります。

二郎系ラーメン好きであれば一度来店してみてはいかがでしょうか。

以上です。

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA