暮らしのアレコレ

【なんとかなる】花粉症と共に生きてゆく【春は嫌い】

春は嫌い。

 

そう。こんにちは

なんとかです。

春は花粉が飛んでるので

とてつもなく嫌い!

暖かいし

花も咲きだして

ウキウキだよね。みんなは。

このご時世、コロナが落ち着きだして、

暖かくなってきたからどこか旅行でも!?

っなんて考えてんじゃないの?

でも僕は春が嫌い

 

 

 

花粉が嫌い!

 

 

なんか、僕が小学生の頃はここまでひどくなかった気がする

大人になってからよりひどくなった気がする。

 

 

 

一体全体何だってんだいこれは

ほんとにもおおおおおおおおおおお

 

 

 

春は嫌い。

 

 

 

 

今回は、こんな私の花粉の症状を書いていくよ

何のためにもならないからね!

 

花粉対策のつもりで見に来たならもうさようなら!

完全な自己満記事でした!

 

 

 

花粉が飛び始める季節

僕の場合はスギとヒノキのダブルパンチ

スギが大体、2月の中旬くらいからはじまって

ヒノキが3月末くらいから始まる。

そしてゴールデンウイークあたりまで

僕は花粉に悩まされるのです。

そう。およそ2.5か月

一年の1/5は花粉と共に過ごすのです。

大変なんですよ。

僕の花粉症の症状

僕の花粉症の症状は以下です。

  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 鼻づまり
  • 目のかゆみ
  • 倦怠感
  • たまに咳

こんな感じでこの季節は風邪なのか花粉症なのか

まったく区別がつかない感じになります。

昔花粉症だと思ってアレグラ飲んだけど

全然聞かなくて、結局インフルエンザだったってことがありました

それくらいわけがわからなっちゃうんです

あとひどい時は鼻水かみ過ぎて

鼻の中が切れます。

そうすると治しようがないので

しばらく切れたままの鼻で過ごすんです。

痛いんです。

もう、どうしようもないんですよ。花粉症は。

僕がやってる花粉対策

そんなこんなで、僕がやってる花粉症対策です。

花粉症は基本、薬!

薬局で買えるような第2種のお薬を買ってます。

よく使ってるのはアレグラ

これは喉乾きにくいし

眠くなりにくい気がする。

他の花粉症の飲み薬だと

喉乾いて口臭くなる気がする

え?関係なく臭いって?やかましいわ!

なので喉乾きにくいアレグラを愛用している。

あとは鼻づまりように

パブロン点鼻ってやつ使ってる。

これは一回使うともうやめられない!

スンゲー鼻がすーーすーーになるし

今まで出てた鼻水とかくしゃみが

ぴたって止まる!

夜寝る前に使えば朝まで鼻がすーすーだよ!

マジでおすすめ!

パブロン点鼻のいい所は使いやすい。

鼻にぶっ刺してシュってすればそれで終わり

朝までグッドナイトって感じだよ!

一回使ってみてよ!

以上が僕の花粉症対策。

アレグラと点鼻薬です!

これで毎年乗り切ってまーす

まとめ(春は嫌い)

まとめると

春は嫌い

スギとヒノキが嫌い

CM見る花粉症のやつはすごい嫌い

だって黄色い粉を目の前でフワフワされたら

この季節どう頑張ってもむずむずしてしまうわ!

辞めたレコら!

なのでアレグラと点鼻薬!

これをゴールデンウイークまでみんなで常備しようぜ!

以上

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA