雑記

1歳4か月の息子のかわいい所をなんとなく書いていくブログ。息子がかわいい。

息子の可愛いところを5つあげて行く!

まぁなんでこんなこと書くかと言うと、単純に旅行・釣り・料理ブログのやる気が起きないので

とにかく適当な事を書きまくって何かを発散してやる気を出そうって作戦!

そこで何を書こうかと思った時に最近メロメロな息子について今回はブログを書いて行くこととする!

これによってブログを更新していないと言う、よくわからない罪悪感から解放され旅行ブログのやる気向上につながることや願っている!

それでは今回は息子の可愛いところ5選を挙げて行くよ!

前提条件

1歳4ヶ月
今年の4月から保育園
男の子
公園が好き
マンマが言えるくらい

寝顔が可愛い

寝顔は何にも変えられない可愛さを持っておりますね。

一緒に寝ることもあるし、抱っこしながらゆらゆらしてたら知らない間に寝ていたり、僕が歯磨きしながら膝に乗せてると寝ていたり。

なんだかんだ僕のそばにいるのが彼は好きなようで、一緒にいるとよく寝てくれます

 

昨日の夜だったかな。

ほぼ一回も起きずに朝まで寝てくれて、明け方少しモゾモゾしたけど腕枕でまたぐっすりと寝てくれました。

その時もスースー言ってる寝息も

可愛いのよ。

目を瞑って、バンザイ、ガニ股。

なぜこんなにも可愛いのか。

たまらぬ。

お腹が空くと毎回同じ場所に行って泣く

だんだんご飯がどこに置いてあるのかわかってきたみたい。

お腹が空いてきたら大好きなアンパンマンパンが置いてあるところに行ってこっち見て泣いて訴えてくる。

あとはミルクがいまだに大好きで、200ccを一気飲みしちゃう。

大人との割合考えたらものすごい勢いだと思う。

息子の体重が今10キロくらいだから、大人は5,6倍か?

そうすると彼は大人換算すると毎回1リットルのミルクを飲んでいることになる。すごいなぁ。

まぁお腹が空いたってサインがわかりやすいので大人は助かっているし、訴える姿を見ながら、はいよ。とか言ってご飯あげるのも素敵な時間なのだなと思っている。

たまにすっ転んで泣いてる

すっころんでる笑

11ヶ月ごろから歩き始めてもうだいぶ走り回ってるけど、たまに自分が散らかしたおもちゃを踏んづけてすっころんでる

本当に痛そうで心配な時もあるけど、馬鹿だなあとかおもいながらも可愛いのよ。

お散歩大好き!車を見かけると、ゔぇ〜って言って指をさす

お散歩大好きで、お散歩行く?って問いかけると、玄関の方に歩いて行って、早くー!みたいな目でこっちを見てくる。

着替えて帽子被りながらトコトコ外を歩いてる姿は最高に可愛い

我が家は田舎なので道を歩いてても急に車が来るって心配がないので好きに歩き回らせられるのでほんとにいい場所だと思ってる。

んで止まってる車とか、走ってる車見かけるとゔぇーって言って指差すんですよ。

可愛いなぁ。あとは公園に行ったすぐそこに砂場があるのに砂場の手前の地面を掘って遊んでる。

息子よ!すぐ隣に砂の山があるのだぞ!とか言うけどお構いなしで遊ぶんだ。不思議なことだ。

よく笑う

最近特によく笑う

ちょっと新しいおもちゃとか、新しいことに触れるとすごい楽しそうに笑う。

なんなんでしょうね、あの子供の笑いかた。

大人では絶対できない無邪気すぎる笑いかたで純粋に楽しんでるんだなってのがわかってすごくこっちも幸せな気持ちになれる。

笑ってくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

色々大変だけど

ママはもっと大変だろうけど

ムスッコが元気に成長している姿を見てパパは幸せです。

これからも我が家に笑顔を届けておくれ!

以上。 

 

 

 

 

なんか最後の方いい感じになっちゃったけど我が子の可愛いところ5選でした!

会社の昼休みに30分で書いたブログなので拙い文章かもしれませんがご容赦を!

頑張って旅行記事書くから!

これからも頑張るから!

なんとかブログをよろしく!

 

 

  

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA