ラーメン

岡崎のまるぎん二号に行ってきた。二郎系ラーメン来店レビュー。

岡崎にあるまるぎん二号店に行ってきました。

注文の方法や並び具合などをレビューしていきます!

こちらの記事で西三河の二郎系ラーメン店をまとめています。合わせて参考にどうぞ!

まるぎん二号店の来店レビュー

■まるぎん二号の場所

西岡崎駅の近くにあります。隣がコスモジャパンです。(余談ですけどコスモジャパンの駐車場が最近閉鎖されていてコスモジャパン潰れた?)

地図載せておきます。

■公式サイトリンク

リンク

■注文方法

注文は食券機で買います。

商品を決めて、最後に発見前にニンニク、背脂、麺の硬さを選べます。

席に着いて細かい注文もできます。

チャーシューの炙りとか、やったことないけどスープの濃さも調整できるかもです。

つけ麺の場合だと唐辛子抜きとか。

(ちょっと前につけ麺で唐辛子苦手そうなお客さんがいて、店員さんがそれを見てつけ汁を出しなおしてくれてるのを見かけました。)

■座席数

カウンターのみ12席です。

隣の席とは板で仕切られてます。

■ラーメンの具合

ラーメン大で360gなので結構なボリュームあります。

スープもなかなかの濃さで深みがあっておいしく、肉厚なチャーシューがガツンと聞いてておいしいです。

麺はふと麺でスープとしっかり絡み合って、ニンニク増しでガッツリ食べられる感じです。

僕はラーメン大好きおじさんなんですけど、周りのお客さんは、汁なしを結構食べてる人がいます。

お客さんの注文割合ですけど、ラーメン4割、まぜ蕎麦4割、そのほか(つけ麺、家康ラーメンなど)2割って感じでしょうか。※統計取ったわけではないです。他の人が食べてるのを見て何となくの感覚です。

■写真

グーグルマップの店舗情報見れば大量に写真ありますが、ラーメン大の写真を載せていきます。

ニンニク増しと少な目のパターンです。

ラーメン大 ニンニクまし

まるぎん二号のラーメン大ニンニクまし

ラーメン大 ニンニク少な目

まるぎん二号のラーメン大ニンニク少な目

ニンニク増しはどんだけ対策しても口臭が抑えられないです。。。

ヘタしたら次の日の夕方までニオウので気をつけましょう。

各曜日の混雑具合

各曜日の混雑具合まとめてみました。

僕の来店してみた感覚なので誤差あるかもしれません。

  • 金曜・土曜の夜は外に待ちが出るレベルで混雑。
  • 土・日の昼営業も外に待ちが出るレベル
  • 平日夜は場合によっては店内で順番待ちになる。
  • 平日の昼間であれば来店してすぐ席に着ける
  • 昼営業は閉店時間までに並んでいれば店内に入れてくれる。
  • 夜営業はラストオーダーの時間までに並んでいれば店内に入れてくれる。

狙いは平日昼営業です。

すぐに座れるので並ぶのが嫌な人はお昼休みに行くとすぐに座れてストレスフリーですよ!

まとめ

正統派な二郎系ラーメンって感じのまるぎん二号店を紹介しました。

西三河のいろんな二郎系ラーメンのお店行きましたが全体的にバランスが良くラーメン小であれば二郎系ラーメン初心者にとてもおすすめです。

Facebookや公式サイトにお店の営業時間や休日の連絡など乗っているのでそちらも合わせてチェックしてみてください。

以上。まるぎん二号についてでした。

 

気休め程度ですが、ニンニクの後にはブレスケアで対策を!

 

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA