暮らしのアレコレ

今までの人生で辞めてよかった事

僕の今までの人生で辞めてよかったこと、やってよかったことをまとめて行く。

それでは語っていく

辞めてよかったこと

タバコ

以下のメリットがあり、タバコを辞めることによるデメリットはタバコを吸えない。ってことだけと気が付いた。

メリット

  • 飯がうまい
  • 喫煙所を探さなくて済む
  • お金がかからない
  • 臭くない
  • イライラしない

タバコを吸って解消できるストレスは、”タバコを吸いたい!”って分だけ。仕事やその他のストレスは解消されていないです。

僕のタバコの辞め方を記事にしました。とにかく気合!って記事です。

酒辞めてからかなり調子がいい。

酒を辞めて変化した点をまとめる。

変化した点

  • 2か月で2キロ痩せた
  • 集中力向上
  • 運転時間を気にしなくて済む
  • 缶のごみが減った
  • 買い物が軽い
  • 食費が減った
  • 疲れが取れやすくなった

個人的には集中力向上が嬉しかった。

夕方になると酒飲みたくなって仕事切り上げたくなったりしてたし、午前中はぼーっとしていた気がするので酒辞めて集中力向上できてかなり満足。

僕のお酒の辞め方を記事にしました。お酒は買いさえしなければ大丈夫!

ギャンブル

なんも考えずにやってたら負けるだけ。

ギャンブル辞めてからお金がすごい溜まるようになった。

ソシャゲ

時間と、お金と体力の無駄。

マジでソシャゲはムダ。やめてから他に費やせる時間の多いのなんのって。

一回のガチャ3000円ってマジで狂気ですわ。焼肉食べれるもん。

課金している人、自分が異常なことしているって気が付いてホシイ。。。

ドラクエウォークを辞めたって記事です。やめたいならアプリ削除しちゃいなよ!

やってよかったこと

ブログ

始めてそろそろ1年になるけど、結構な人に見てもらえるようになってきた。

恥ずかしい内容も多いけど結構楽しく続けられている。

ランニング

体力がついてきて、ダイエットにもなる。あとは気分転換。在宅ワークの昼休みとかサクッとできる趣味にもなるし手軽でいい感じ。

サッカー

実は小学校のころから続けているサッカー。

今も社会人チームとして日曜日試合やってますけど、そこでの仲間もできるし健康にもよくやってて良かったって感じ。

在宅ワーク

移動が無いってだけで仕事の疲れがぐっと減ります。

在宅ワークできる会社の人はやるべきです!

昼休みに家のことできるのはかなりいいですよ。

脱毛

家庭用脱毛器のケノン使ってるけど、すね毛がほぼなくなりました。

毛だったすね毛が頑張ってケノンを使い続けてつるつるに!

before

ケノン使用前のスネ

after

ケノン使用後のスネ

おかげで半ズボン履けるようになりました。

beforeは捻挫したときの写真がたまたま残ってました。

ケノンはここからも買えます↓

子育て

息子がトミカ大好きで家には車のおもちゃが大量にあります笑

寝かしつけと、土日外に連れ出すってことを笑顔でやってたら超絶ぱぱっこになりました!

今後挑戦していきたい事

フルマラソン

子育てが忙しいからなかなかチャレンジできないけど、

一度でいいからフルマラソン走ってみたい。

ハーフマラソンは経験あるのであとはタイミン次第かなって感じ。

資格の勉強

なかなか本気になれず、毎年記念受験で5回くらい落ちてる試験があるんです。

来年こそは取りたいです。

断捨離

机の周りとか押し入れとか、いらないものがいっぱい詰まっている気がする。。。

来年度はしっかり断捨離して、新しいものを取り込めるように活動していく!

リンクの本を読んでますけど、片づけの術というよりは片付けの考え方を教えてくれるので、あとはその考え方に基づいて行動するのみです!!

・片づけとは自分が心地よい空間を作る事!!

・片づけはモノを捨てる前に捨てる罪悪感を捨てる!

などなど書かれています。ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

酒、たばこ、ギャンブル、ソシャゲは辞めましょう。

あれらは人生で1ミリもいい事がないです。無駄です。

実際に一度手を出して辞めたからこそわかります。

まぁ、酒は付き合いでたまに飲むくらいならいいのかな??

その他は辞めた方がいいと思いますよ。

余った時間で新しいことしましょ!

以上。

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA