雑記

パイナップル豆乳ローションを2週間使ってみた感想

こんにちは。なんとかです。

今回は抑毛ローションであるパイナップル豆乳ローションを2週間使ってみてひげの状態がどうなったのかについて書いていきたいと思います。

ところで、いきなりパイナップル豆乳ローションってワードが出てきましたが皆さんご存じでしょうか?

楽天ランキングで1位を総なめした抑毛ローションです。このパイナップル豆乳ローションを毛が気になるところに塗ることで毛根に作用し自然と毛が薄くなっていくというものです。

今回僕はパイナップル豆乳ローションが本当に効果があるのか?を実践中です。高校生くらいの時からひげが気になり、ずっとなんとかしたいと感じていましたが社会人になった今、挑戦して皆さんに知っていただきたいという所で実践をスタートしました。

なので同じようにヒゲに悩みがあり、針脱毛に行く時間もないしどの抑毛ローションがいいのかわからない!って人の参考になるように書いていますので、ぜひ最後までお付き合いください。

パイナップル豆乳ローションを選択した理由

冒頭でも書きましたが、数ある抑毛ローションの中で楽天ランキング1位を総なめした抑毛ローションです。下のリンクから商品のページに進むことができます。

パイナップル豆乳ローション公式サイトのリンク

抑毛ローションなので永久脱毛ではないです。使い続けないとまた元のヒゲに戻ってしまいますが針脱毛は痛いし、時間もなかなか取れない。家庭用光脱毛はちょっと高価だし、、、って悩んでいる方にお勧めかもしれません。

自分自身も昔は針脱毛でヒゲを脱毛していましたがかなりの値段になってきたので(中古の軽自動車が買えるくらい)それでも半分もできていなかったのでこのまま継続はつらいなという所で針脱毛は断念しました。(時間取られるし、かなり痛かったのもありますが)

それで、家庭用の光脱毛機ケノンを購入したのですが、ヒゲには全く効果が得られず困っておりました。が、あるブログで今回紹介するパイナップル豆乳ローションが良いとの情報を得たので購入するに至りました。

ケノンを3年間ひざ下に使ってみた結果をまとめた記事はこちら

抑毛ローションは効果を感じられるまで時間がかかります。が朝晩の洗顔後に塗るだけでいいので継続しやすいです。また値段も1本の定期購入であれば月に5000円もかかりません。なので時間とお金にあまり余裕のない人に向いているかもしれません。

2週間使ってみたヒゲの感じ

ではここからは2週間使ってみた感じですが、正直言って大きな変化は感じられません。ただなんとなくですが、ヒゲが生えるスピードが遅くなったのでは?ということと、ヒゲ剃りした後にシェーバーから捨てられる毛の量が減ったのでは?という気がしています。

ただこれは本当に気持ち程度の変化でありあきらかな変化ではないです。もしかしたら気のせいで何も変わっていないかもしれないです。定量的に示すことができないので難しいです。

歯切れの悪い感じで申し訳ないですが、現状は本当に何とも言えない感じです。

2週間使ってみて肌の感じ

こちらも特に変わった感じはありません。ただ洗顔を朝晩とやるようになった(今までは夜のみ)ので多少は毛穴の黒ずみが良くなったように感じます。ですかこちらも明らかな変化ではないのでなんとも言えないと言ったところでしょうか。

2週間で使った量

2週間で大体半分くらい使いました。次に届くのが9/16日ごろなので丁度いいくらいのペースかと思います。

パイナップル豆乳ローションの使い方は

使い方としては朝晩の洗顔後に重ね塗りをしています。手のひらに100円玉サイズくらいになるまでパイナップル豆乳ローションを出して顔に馴染ませる。水気がなくなったら再度手のひらに出して馴染ませるを3回やってます。

馴染ませるときのコツとして手のひらで押し付けるってやり方をしてます。手のひらで簡易的なパックをしてあげるイメージです。そうすることでパイナップル豆乳ローションが肌の奥まで浸透しますのでおすすめです。

上記のやり方は針脱毛に通っていた時に教えてもらった方法です。プロから教わったのでそこまで間違ったやり方ではないと信じています。

そんなこんなで僕はヒゲ(口周り)に朝晩と3回重ね塗りをしてます。これからも焦らず気長に続けていきますのでぜひ参考にしてみてください。

まとめ

まだまだ2週間では気持ち変わったのか?程度で明らかな効果は確認できません。

定期購入コースに入っているので2021/12月までは継続(だいたい4ヶ月)して毛の感じをレビューしていきますので参考にしていただければと思います。

ヒゲが薄くなるって証拠を出すことができれば購入を悩んでいる人の手助けになると信じて僕は継続します。また自分のヒゲの悩みが解決することを願って!

以上、パイナップル豆乳ローションを使い始めて2週間のヒゲの状況報告でした。

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA