北海道

北海道4泊5日の新婚旅行!行って分かった北海道旅行で気を付けるべきこと5選!

こんにちは。なんとかです!

今回は私が2019年の8月に新婚旅行で北海道に行ったので

その内容についてまとめていきたいと思います。

実際に行ってみてどうだったか?気を付けることは?まとめてみました

ぜひ参考になればと思います!

行って分かった気を付けること!5選!

  • 移動距離がやばい!
  • 移動中にコンビニがない!
  • 警察のネズミ捕りに注意!
  • 食べ物がおいしすぎて胃袋が足りない!
  • 北海道でも8月は意外と熱い!

いかにそれぞれまとめていきます!

移動距離がやばい!

まず、僕の旅行での工程を話します。

帯広 → 星野リゾートトマム → 札幌 → 小樽 → 函館

まぁ、同じ北海道のなかだし!いけるっしょ!!

なんて思ってました。。。

各拠点同士での移動距離!最低でも2時間!

特に小樽 → 函館は6時間!

考えてもくださいよ。。。

4泊5日だから6時間くらいいいじゃないかと計画の時は思いますよ?

でも実際となると日中ほぼ移動ですからね?

朝、小樽でご飯食べて

移動して函館つく頃にはもう運転手はヘロヘロですよ?

6時間ですよ?

嫁はペーパードライバーですよ。。。

なので、この失敗から言えることは

一回の北海道旅行で行くのは2拠点まで!

正直、それだけでも十分遊びつくせるほど

北海道にはいろいろあります。

何よりせっかくの旅行で移動時間がもったいないです。

僕なんて5拠点ですから、事前の計画で欲張りすぎないのがいいです!

日本なんでまたいつでも来れますから!

小樽から函館まで車移動で感じた事をこちらの記事でまとめました。

移動中にコンビニがない!

5拠点を移動した僕の体験ですが

やっぱり何にもないですね

ほぼ山の中をひたすらまっすぐな道です。

運転中ぼーーーっとしてきて

コーヒーでも飲もうかなと思っても

なーーーーーーんにもないです

もちろん札幌に近づけばそれなりにありますが

帯広から星野リゾート間はほぼ山!

それはそれでいいんですけどね

警察のネズミ捕りに注意!

僕は出くわさなかったんですが

上に書いたようになーーーーーーーーーーーんにもない道を

ひたすらまっすぐなので

平気でスピードが出ます。

いつの間にかあれ!?こんな速度で走ってる?

ってなります。

そこで気を付けるべきがネズミ捕り

観光で来ている人たちはどこで待ち構えてるかわからないので

観光客狙いで警察がネズミ捕りしているらしいです。

なので安全運転で

事故の無いようにしましょう!

せっかくの旅行ですし

食べ物がおいしすぎて胃袋が足りない!

そうなんです。食べ物がおいしんです

基本的に胃もたれしてましたよ!

山のほうに行けば山の幸とか豚肉とか

海のほうに行けば海鮮やらやら

特に小樽駅の目の前の三角市場

ここで食べたウニ丼は最高にうまかった

あとは札幌ラーメンや、スープカレーなどなど

北海道旅行するのであれば事前に胃袋を鍛えて!

北海道でも8月は意外と熱い!熱い!

最後は8月の北海道といえど

普通に暑いです。35°とかざらです

避暑地としていくなら

地元の洞窟とか調べていったほうが絶対涼しいです。

私も汗だくなりながら歩き回ったのを覚えてます。。。

まとめ

北海道旅行に関する注意をまとめてみました。

  • 移動距離がやばい!
  • 移動中にコンビニがない!
  • 警察のネズミ捕りに注意!
  • 食べ物がおいしすぎて胃袋が足りない!
  • 北海道でも8月は意外と熱い!

私が困ったのはこの5項目です。

あとは料理もおいしく、とてもいい経験ができたと思ってます。

ぜひまた行きたいと思っています。

以上。

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA