北海道

小樽から函館へ車で移動してみた感想。忠告する。やめておけ!

6時間かかるぞ!

辞めておけ!

ってことを事をこの記事では伝えたい。

以上だ。

 

 

。。。

。。。。。

 

いや。

最後まで読んでよ!

 

あのな。小樽から函館まで移動って

同じ北海道内だからまぁいけるでしょ!

って思うかもしれないけど、

実はその距離ってやばいくらいあって、

本州で例えると

東京から大阪

そんくらいの距離

みんなさ、その距離よっぽどのことがない限り

新幹線使うよね?

そんくらいの距離!

だから言う。

辞めておけ!

 

まぁ身もふたもないので、、、

実は僕。

新婚旅行で小樽から函館まで車移動しました!

その道中どうだったか?

何処で休憩したか?

など記事にまとめましたので

皆さん、移動を考えている方の参考になればと思って記事をまとめて行きます。

小樽からしばらくはずっと下道

うん。

下道。

なんかなぁ

よくわからん山道をひたすら走るんよ。

事前にこの辺にラーメン屋があったなぁとか

ちょっと調べるんだけど

大体、北海道旅行の最中って

いっつも腹いっぱいなんよ

そこら中にうまいものが多すぎて

もうラーメンとか重いわ!

ってなってくる。

 

 

だから別に食べなくても良くて

途中のラーメンもスルーしたよ。

たまたま自分が行ったのがお盆の前の週だったから

お店アイテルかどうか確認するのもめんどくさいなって思ってたのもある。

でも本当に止まるのも嫌になるレベルでずっと山道で何もない

たまーになんかお店があるけどそれも華麗にスルーしてしまうね。

高速直前のオアシス道の駅くろまつない

皆さんよく頑張りました。

高速道路に乗れますよ!

でもね。

こんな田舎道

高速道路ってSAあるかな

飯食えるかな?

そろそろ小樽を出てお腹がすいてきたのでは?

そんなあなたにオアシス

道の駅くろまつない!

そう。黒松内インターをちょっと過ぎれば

なんと!

道の駅くろまつないがあるのだよ!

場所はこちら

ここで簡単な昼食とトイレと、休憩をすることをおすすめするよ

いいか。先に行っておくぞ

道央自動車道に乗ってから

休憩スポットは1か所だ!!!!!!

SAが何か所もあると思うな!

もう一度言う!

1か所だ!!!!!

だからインター乗る前の道の駅くろまつないで一回休んでおけ!

ご飯はこんな感じ

結構うまかったぞ

くろまつないのランチ

高速乗ったと思ったらずっと直線で眠くなる

もうね

腹が立つほど直線

直線の道央自動車道
直線の道央自動車道

なーんもないし、

ずーーーっとおんなじ景色

小樽から函館向かうときは

左手に海が見えるけど

最初は

あーーーー海だーーーー

なんて思うけど

ずーーーッとそんな感じ

だからだんだん飽きてくる

そして眠くなる。

そんな感じだ。

まぁどんぐらい直線化というと

y=x

くらい直線!

だからくろまつないでしっかり休憩をとろうな!

これぞドライバーの癒し!八雲PA!

素晴らしい事に

疲れてもうヤバい

ってころに

なんとこの道央自動車道さんは

PAをご用意くださいました!

そうそれが八雲PA!!

ここは子供がいっぱい走り回れる設備があるから

移動でストレスがたまった子供をいっぱい走り回らせられる!

そして程よく疲れていただいて

残りの移動を車で静かに寝てもらいましょう!

ちなみに僕はここで力尽きて20分ほど仮眠を取りました。

あと出発直前にアイスを食べてエネルギー補給もしました!

八雲で食べたソフトクリーム

ここまでくれば後は高速道路を下りて

函館市街に向けて走っていくだけ!

だんだんと函館山が見えてくるから

あーやっと着いたんだ!

がんばんたんだなぁ!

と感慨深く感じてください。

あなたの努力はきっと報われますよ!

函館のレンガ倉庫で

楽しい雑貨めぐりと

函館ビアホールでおいしいごはんとお酒を堪能してください!

まとめ

今回は小樽から函館への移動に関して記事を作成しました。

下記がこの記事のまとめです。

・移動は6時間

・距離にすると東京から大阪

・くろまつないの道の駅でやすめ!

・八雲PAはオアシスだ!

・函館ビアホールでおいしいお酒が待ってるぞ!

・車移動はやめておけ!

以上、

あなたの北海道旅行で

移動ばっかりになりませんように!

小樽→函館は止めておけ!

 

ちなみに小樽ではうに丼食べて青の龍宮クルーズで青の洞口にも行きましたのでこちらの記事も参考に。

 

 

星野リゾートトマムに行ったときの感想を記事にまとめました。北海道旅行の参考にしてください。 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA