料理

セブンイレブンの唐揚げ棒を完全再現したった!!!

セブンイレブンのからあげ棒って美味しいですよね!

でもセブンイレブンで買うと5個で128円?だったかな

結構な値段なるしわざわざセブンまで買いに行かないと。。。

そんなあなたのために!

おうちで完全再現できるセブンイレブンのからあげの作り方を紹介!!

作り方はとっても簡単!

いつもの唐揚げの作り方の味付けを変えるだけです!

では内容に入っていきます。

セブンイレブンからあげ棒の材料

  • 鶏もも:350g
  • しょうが:5~6cm
  • にんにくチューブ:2~3cm
  • 醤油:大さじ2
  • 酒:大さじ1
  • みりん:大さじ1
  • 片栗粉:200g

セブンイレブンからあげ棒の作り方

1,鶏もも肉を一口大にカットします

2,片栗粉以外をボールに入れまぜます

3,良く揉み込みます

4,常温で10~15分おきます

5,一個ずつ丁寧に片栗粉をつけます

6,160~170℃の油で4~5分揚げます。
僕は温度計持ってないので肉の様子見ながら弱火~中火で調整しました。

7,完成!

ちなみにもも肉350gで20個程度のからあげができます。(切り方によります)

完成!セブンイレブンのからあげ棒!

揚げてる最中

セブンイレブンの唐揚げを鍋で揚げている様子

少な目の油で3回に分けて揚げてます。使った鍋の直径は25cmくらいです。

この時古い鍋だとかコーティングのはがれている鍋だと衣が鍋にくっついて大変なことになります。必ずこべり付かない鍋を使いましょう!!!

 

完成品!!!

ブログの手順で揚げたセブンイレブン再現からあげ

衣が若干白い所があったりゴロゴロとした感じがしっかりセブンイレブンを再現できてます!

味もしっかりセブンイレブン再現です!

セブンイレブンからあげ棒のアレンジ案

たれにマヨネーズ追加

マヨネーズによってよりジューシーに!酸味は揚げれば飛ぶので大丈夫!

たれに味の素追加

味の素のコクと旨味でセブンイレブンを超えてしまう!?

たれに柚子胡椒追加

さっぱり柚子胡椒で油の濃さを中和し箸が止まらない唐揚げか!?

まとめ

セブンイレブンのからあげを再現する作り方を紹介しました。

コツはこれでもか!ってくらいにしょうがを入れることです。

しょうがの効きが悪いとセブンイレブンっぽくならないので注意!

あとは一個ずつ丁寧に片栗粉をつけることで厚みのある衣がカリっと揚がりますよ!

分厚い衣にどことなく甘みのあるジューシーな唐揚げができますよ!

まさにセブンイレブンのからあげ棒!

以上です。

鶏むねでもジューシーに行けますよ!というか鶏むねの方がさっぱりしてて無限に食べれちゃうんだなぁ

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA