料理

【AJINOMOTO】ギョーザ。ギョーザ食べたよ。

今夜の食材で悩んでまして、

ふとスーパーによったんです。

そしてふと目に入ったんです。

冷凍食品のギョーザが。

そういえば最近餃子食べてないなー

って思い、でも自分でタネつくって

皮にくるんで、形整えてー

ってめんどくさい!

って思ったんです。

だったら既製品でもいいかなーなんて。

どうなんですかね?

世間的にはギョーザくらいつくれよ!

って厳しい意見あるかもしれません。

でも意外とギョーザってめんどくさいんです。

特に皮に包むところ

お手伝いできる子供がいたらいいかもですね。

あとはカップルの「うふふ」な時間に

いいですねぇ

ギョーザ作ろっかなー

 

 

しかーし

我が家は子供がまだ1歳

お手伝いはもう少し先、

子育てが忙しく「うふふ」もなかなか無い

そうなったら冷凍を買おう!

ってことで、今回は冷凍餃子のレビューです。

[冷凍食品]味の素 ギョーザ 12個 | スナック おかず ぎょうざ ギョーザ 冷凍餃子 冷凍ぎょうざ 冷凍惣菜 惣菜 お惣菜 餃子 簡単 時短 便利 味の素 食品 水なし 油なし スマイルスプーン

価格:360円
(2021/3/21 06:52時点)
感想(0件)

AJINOMOTOギョーザで用意するもの

用意するもの

  • AJINOMOTOギョーザ
  • フライパン

以上!

たれが付いていないので

醤油、酢、ラー油があるといいですね。

AJINOMOTOギョーザ作り方

冷凍ギョーザの作り方

  • 冷凍ギョーザをフライパンに並べる
  • 水はいらない
  • 中火で蓋をして焼く
  • 5分ほど焼いたら蓋を取る
  • はねがいい焼き加減になったら完成

タレの作り方

  • 醤油:2
  • 酢:0.5
  • ラー油:1プッシュ

この割合でそれっぽい味になります。

AJINOMOTOギョーザ作り方(画像付き)

では、ここからは画像付きで紹介するよ!

まずはギョーザ

こいつが油も水も不要で楽だ

 

フライパンに並べるぅぅー

  

 

 

蓋をして中火で5分焼くぅぅぅ!

 

 

 

 

蓋をとるうぅぅ

周りの白いシュワシュワがパリパリになったら完成だ!

 

 

パリパリにしてさらに移したのがこちら!

うひょひょ!うまそぉ!!

 

そして最後にタレをつくる

醤油:酢:ラー油 = 2:0.5:1プッシュ 

これでタレも完成!

 

 

ではたべる! 

おあじは。

 

 

 

とてもジューシーで

ニンニクのガツンと来る感じ!

旨味たっぷりでおいしい!

そして自作のタレがうまくて

ご飯50杯でもいけちゃうね!

 

この時はとても上手にはねができた。

はねまで香ばしく、しっかり味が付いていて

はねだけでご飯食べられるよ!

まとめ

今回はAJINOMOTOギョーザを紹介しました。

さくっと作れるので晩御飯どうしようと悩んだら

冷凍ギョーザを案に入れてみるといいですね!

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA