料理

【丼レシピ】豆腐明太バター丼!簡単ですぐにできるおすすめ丼料理!

こんにちは!

 

 

 

腹が減っているそこのあなた

 

 

丼ものを食べたいそこのキミ!

 

 

豆腐明太バター丼をくらうのだ

 

 

簡単レシピだから材料さえあれば3分でできるぞ!

 

 

 

作っていくぞ!

 

 

豆腐明太バター丼レシピ

  • ごはん:食べたいだけ
  • 刻みネギ:それなりに
  • 豆腐:小さめのやつ1パック
  • 明太子:4切れ
  • バター:それなりに
  • 醤油:最後に1まわし~2まわし

豆腐明太バター丼作り方

  1. 丼にご飯を盛る
  2. 刻みネギを入れる
  3. 豆腐をちぎりながら丼に入れる
  4. 明太子4切れを乗せる
  5. バターをそれなりに入れる
  6. 醤油を2週分垂らす
  7. レンジで1.5分チンする
  8. 完成

豆腐明太バター丼作り方(画像付き)

なんとか
ペンギン

まずは丼にご飯を盛っていく!

どんぶりの盛ったご飯
なんとか
ペンギン

せっかくの丼だからごはんは多めに!

なんとか
ペンギン

次に刻みネギを散らしていく

どんぶりにネギを散らす
なんとか
ペンギン

うちは冷凍の刻みネギ!嫁が貯蓄してくれている。

なんとか
ペンギン

次に豆腐!花山薫の握撃のごとく握りつぶそう!

つぶした豆腐を入れたどんぶり
なんとか
ペンギン

こんな感じ。白子みたいになっちゃった。

なんとか
ペンギン

次に明太子!今回はカット済みのやつを4切れ投入!

明太子の切れ端をどんぶりに4つ入れる
なんとか
ペンギン

そしてバター!入れすぎるとクリーミーになりすぎるぞ!気をつけろ!

次にバターをかける
なんとか
ペンギン

最後に醤油2週まわしがける!

最後に醤油をかける
なんとか
ペンギン

ラップをせずにレンジで1.5分チン!

なんとか
ペンギン

完成がこちら!ちょっとだけバターがとけたか?

レンチンした後の豆腐明太バター丼
なんとか
ペンギン

すこし混ぜてから食うといいぞ!

 

なんとか
ペンギン

うまそうだろ?食いたいだろ?

 

アイコン名を入力

なら作ってみるのだ!

てなわけで今回は豆腐明太バター丼を紹介した。

明太子買ってるかどうかがネックかなー

あとは大体材料あるだろうからやってみて!

全工程で5分もあればできちゃう簡単レシピだから!

のど越し最高でぐんぐ ん食べられるよ!

塩味が欲しければ醤油を足してみて!

以上、豆腐明太バター丼でした。

 

pointの笑油(しょうゆ)が甘みと旨味があっておすすめ!ちょっと高いけど。

pointはもともと釣り関係のお店なんだけど、普通の醤油と違って火入れしていないみたい。甘みが強いです!一回使ったら他の醤油に戻れないから注意

↓刺身用

pointプロデュース(宇佐美本店謹製) 生笑油 200ml (醤油/しょうゆ/刺身醤油)

価格:580円
(2021/2/9 22:23時点)
感想(0件)

↓何でも用

【マラソン&買いまわり10倍W開催!】pointプロデュース(宇佐美本店謹製) イカの笑油だれ 1L (醤油/しょうゆ/刺身醤油)

価格:1,066円
(2021/2/9 22:25時点)
感想(0件)

こちらの記事で豆腐アボカド丼について作り方を書きました。ぜひこちらもどうぞ。

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA