料理

【ダイエットレシピ】どんだけ食べても痩せる炊飯ジャーレシピ!沼!【簡単ですぐできる】

圧倒的!沼!

  

 

 

 

こんにちは。

突然済みません。

今回はダイエットレシピ

沼!

についてご紹介!

炊飯ジャーでできる簡単レシピ

料理作るのだるいし、でもコンビニ弁当だと

栄養偏るしカロリー高くてダイエットできないし

ってそこのキミ!

沼!

材料と炊飯ジャーがあれば突っ込んで炊飯ボタンを押すだけ!

しかも炊飯ジャー5合分の容量でたったの1000kcal程度

痩せる、簡単、何よりうまい

こんな沼レシピを知らないなんてもったいないぞ!

 

 

 

ではではでは。作り方を説明していくぅぅぅぅ!

ダイエットレシピ、沼の材料

沼の材料はこちら

  • 米1合
  • 乾燥わかめ:おもむろに一掴み
  • 乾燥しいたけ:おもむろに一掴み
  • 冷凍オクラ:おもむろに一掴み
  • 鶏むね肉:1パック(皮は取る)
  • 塩コショウ:おもむろに入れる
  • ヤマキの割烹白だし:2周

材料はこれだけ。

さすがに5合分も同じ味だと飽きるので

以下は味変用に!

  • 追いヤマキの割烹白だし
  • カレーパウダー
  • 一味唐辛子

カレーパウダーに馴染みがない方はこんなやつです。

ハウス食品/味付カレーパウダー バーモンドカレー味 56g

価格:363円
(2021/2/21 06:17時点)
感想(0件)

あと掛けでカレー味にできる優れもの。

ただしカレーっぽいとろみはつかないよ。

ダイエットレシピ、沼の作り方

ではー。作り方を紹介していくぅ。簡単なのですぐ終わります。

  1. 米1合をとぐ
  2. 炊飯ジャーに米を入れる
  3. 乾燥わかめをおもむろに一掴みし入れる。
  4. 乾燥シイタケをおもむろに一掴みし入れる。
  5. 冷凍オクラをおもむろに一掴みし入れる。
  6. 鶏むね肉をそのままドーンと入れる。
  7. 塩コショウ、白だしを入れる。
  8. 水を炊飯ジャーのmaxまで入れる。
  9. 炊飯ボタンをポチ!
  10. 炊けたら鶏むねをほぐす
  11. 以上!

次の見出しで画像と共に説明します!

沼の作り方(画像付き)

こっからは画像付きで説明していくぅぅぅぅ

まずは炊飯ジャー。これは食べられないやつだぞ。

 

 

 

 

続いて米1合をといで入れる。

  

 

続いて、乾燥わかめをおもむろにつかんで入れる。

ほんとに分量は適当だ!一掴み!

 

 

 

続いて乾燥シイタケ。おもむろに掴んで入れる!

 

 

 

続いて、冷凍オクラ!こちらはカット済みのやつ!

 

 

 

 そして鶏むね肉!ドーーーーーーん!

冷凍庫から引っ張り出してきたぜ!

 

 

 

塩コショウ

 

 

 

 

ヤマキの割烹白だし

 

 

 

 

水!maxの水位まで!

我が家は5合炊きだから、5合炊きの線まで!

 

 

 

 

炊飯ジャーセット

 

 

 

炊飯ボタン!!!

 

 

 

 

1h後

 

こんな感じ。見た目は悪いぞ!

まさに圧倒的沼!

 

このままでは胸肉が固まってるので

胸肉をサルベージしてしゃもじなどでほぐそう!

あとは炊飯ジャーに鶏むね肉を戻して

かき混ぜる。

お湯を追加するとさらにカサマシできるぞ!

 

 

 こちらが完成品!

圧倒的!沼!

たぶんこの状態では味が薄いので

どんぶりに入れたら食べる前に

味変用のヤマキの割烹白だしをかけて食べるのがおすすめ。

飽きてきたらカレーパウダーでさらに味変!

まとめ

今回はダイエット!簡単レシピ!沼!を紹介した。

炊飯で1時間かかるから時短料理ではないな。

ただ作り方はすごく簡単でしょ?

掴んで入れる。そして炊飯ボタン!

たったこれだけ。

しかもこの5合分でたったの1000kcal

2~3日分はあるから続ければ激やせだぞ!

乾燥わかめも、シイタケ、オクラ、鶏むね

それぞれ保存がきく奴らなので

大量に買って沼を続けてみてくれ。

シイタケの出汁で旨味もしっかりしてるぞ。

ベースが出汁の味だからいろんな味付けと合うと思う。

みんなオリジナルの沼レシピを作って

Twitterなどで僕に教えてくれ!

以上。

 

 

白だし持ってねーぞ!って若い男子のために。

これだぞ!普通にスーパーにおいてあるぞ!

カレーパウダーもな!

ヤマキ 割烹白だし 500ml 1個

価格:294円
(2021/2/21 06:39時点)
感想(0件)



ランキング登録してます

クリックとフォローいただくと喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA