雑記

【緊急事態宣言終わったら出社な】在宅こそ神

緊急事態宣言終わったら出社な

面直で話した方がいろいろ伝わるだろ

イヤイヤいや。

面直じゃなくても全然いい!

仕事が回れば顔合わせるとかそんなのどーでもいい!

永遠に緊急事態宣言よ続いてくれ!

そんな思いで書きました。

在宅ワークのメリットです!

最後までお付き合いください。

移動時間がかからない

もう僕はこの素晴らしさに気が付いてしまったらもう立ち戻れない。

そう。移動時間が無いんです。

家についてパソコン起動でハイ出社!

って、通勤時間0!

素晴らしい。

それによってストレス軽減し

結果:白髪が少なくなる。

嫌いなあの人を見なくていい

会社には一人か二人は嫌いな人というか、

腫れ物扱いされるようなうざいやつっているじゃない?

別に自分に害がなくてもなんだかダラダラしている姿だとか、トイレにこもっている姿を見るだけでストレス!

しかし、在宅することでそんなうざい人との関りや、ふと目に入ってしまう。

みたいなストレスはナッシング

結果:白髪が少なくなる。

髭を剃らなくていい

朝の髭剃りって結構めんどくさい!

大体1~2分くらいかかる。

でも在宅なら顔を気にする必要がない!

そう。髭剃りの時間を短縮できるのだ!

そして髭を伸ばして遊ぶこともできる!

ストレス軽減!&おもちゃゲット!

結果:白髪が少なくなる。

服を考えなくていい

会社行っているときはYシャツにスラックスで、

カバンの中身をちゃんとチェックして、マスクもった?タオルもった?とかね。

忘れ物を気にしなくていい!

そう。服装を迷わないし忘れ物も気にしなくていい!

結果:白髪が少なくなる。

パソコンに向かわなければ気分転換できる

会社で気分転換する場所って限られているじゃん?

トイレだったり、購買だったり、フリースペースだったり、、、

でもその場所にも会社の人間がいて

気分転換しているはずなのに邪魔者がいる!

そうすると気分転換のはずがストレスをためる原因になってしまう。

在宅ではそんなことはない!

パソコンから離れて窓から外の景色を見たり、

コーヒーを入れなおしたり、Twitter見たり、、、

好きなように気分転換できる!

結果:白髪が少なくなる。

暑いとか寒いとかがない

会社は人が集まってるからどうしても空調は調整しずらい。

女性は寒がりだったり、男性は暑がりだったり、、、

そんなこんなで日によっては暑いし、日によっては寒いし、、、

在宅はそんなことない!

暑ければクーラーつければいいし、

最悪、裸でも構わない

寒ければダウンを切ればいいし

ストーブを使っても構わない!

温度管理は自分の思うがままだ!

温度に関するストレスが減り

結果:白髪が少なくなる。

自分の好きな音楽をかけられる

会社では周りの電話の対応する音や周りの人のパソコンをたたく音しか聞こえませんが

自宅では気分転換のタイミングで好きな音楽をかけてリフレッシュできるので

ストレスが減ります。

結果:白髪が少なくなる。

臭くない

会社にいませんか?

うっ、、、てなる人

それが体臭なり、口臭なりで近づきたくもない人がいますよね。。。

そんな人も在宅なら臭いがやってくることはありません。

そのため臭いに対するストレスが無くなる。

結果:白髪が少なくなる。

無駄な会議は聞き流して他ごとをできる

聞いてるだけの会議ってありますよね。

なんか誰かの報告に100人とか参加してるのあるじゃないですか。

まぁ僕も参加するんですけどね。

そんな時に他事やっちゃってます。

そう。自分の仕事!

2重で仕事が進む!

結果:白髪が少なくなる。

結論

在宅をすると白髪が少なくなる。

うぇい!

以上です。

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ちなみに在宅する時僕はこのデスク使ってます。奥行60cmはマジで必須。

奥行がないと画面が目の前にドカーンと来てしまうし、画面の手前にノートなど広げて仕事ができないです。

なので奥行60cm、横120cmあるこのデスクをおすすめします。値段も1万円切るのでかなりお得だと思います。

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA