暮らしのアレコレ

保護猫カフェ 愛知県西尾市の空町カフェ猫待ちに行ってきました。

こんにちは、なんとかです。

今回は愛知県の西尾市にある保護猫カフェに行ってきました。

その名も「空町カフェ 猫待ち」です。

この猫カフェは保護猫と触れ合う事ができて料金がすごく安いです。猫の数がたくさんでとてもフレンドリーな子達ばっかりのカフェです。

さらにこの猫カフェにいる猫たちはすべて譲渡対象になっています。猫と触れ合うだけでもいいですし、猫を飼いたい!って考えている人にとてもいい場所だと思います。

非常に可愛い猫と店員さんがフレンドリーだったのでご紹介したいと思います。

空町カフェ 猫待ちの場所と駐車場

空町カフェの場所をまずはご紹介します。

バロー平坂店の近くで平坂北町交差点の一角にあります。

・駐車場は古民家の前に3つ(大きい車だと2台)

・古民家の横に2台

・有料駐車場の1角に3台です。

駐車場のイメージ写真があったのでのせておきます。赤枠のところが駐車可能なところです。

空町カフェ 猫待ちの駐車場マップ

×の所は空いてますが、空町カフェの駐車場ではないので注意してください。

空町カフェ 猫待ち の営業時間

営業時間
 10:00~18:00

ほぼ土日祝含め年中ほぼ無休とのことです。

空町カフェ 猫待ち のシステム

料金は1人200円で時間無制限という素晴らしいシステム。他の猫カフェが物凄く高く感じてしまいます。

しかしながらこの200円も実は猫の保護活動の協力金という名目なんです。

なので猫と触れ合うための料金というよりは募金という意味です。

また猫カフェにいる猫は全て譲渡対象になっているためお気に入りの子がいれば譲渡の話もできますので、猫飼いたい!って方がいればぜひ立ち寄ってお話だけでも聞いてみてください。

空町カフェ猫待ちの概観や雰囲気

他のお客さんも多くて猫のいる部屋の写真をあまり撮ることができませんでしたが、外観やお店の中の看板など撮影したのでご紹介します。

ちなみに、猫のいる部屋は長細い10畳ほどで猫が15匹?くらいいました。2人掛けのソファーが2つと、天井近くまである梯子が1つ。あとは机が2つあります。窓は空いていて喚起もしっかりとされていました。

僕が行った日はお客さんが10人~15人くらい入っていたのでかなり狭かったですが、スタッフさんにお聞きするとたまたま非常に混んでいるとのことでした。

以下、空町カフェ 猫待ちの写真です。

空町カフェ猫待ちの概観
空町カフェ猫待ちの入り口
空町カフェ猫待ちの入り口
空町カフェ猫待ちの店内の案内
お店のお知らせ

猫がこすってしまうのでところどころ読みにくいです。。。

空町カフェ猫待ちの猫
隅っこの方ですやすやする猫
空町カフェ猫待ちの猫
子猫
空町カフェ猫待ちの猫

ここが嬉しかった空町カフェ

猫カフェなので当然、猫の毛が大量につきます。外に出てからスタッフの方が気がついてくれてコロコロありますよ!と声をかけてくださいました。非常にありがたかったです。流石に毎回は申し訳ないので次は持参していこうと思います。

また僕が行った時はちょうど混んでいて玄関出る時も靴がたくさんあって大変でしたが、スタッフの方が靴を整理してくださりとても助かりました。

まとめ

今回は愛知県西尾市にある空町カフェ猫待ちについてレビューを書きました。

保護猫は人になついている子もいましたし、小さい子猫もいました。譲渡の話をするにもまずは一度足を運んでみて猫の雰囲気を感じてみるのがいいと思います。

料金も一人200円で時間無制限なので非常に良心的です。譲渡目的でなくても猫と触れ合いたいってだけでも200円なのでご安心ください。

ただしこのご時世、10畳程度の部屋に人が密になってしまうのでそこだけは気を付けていただくのがいいかと思います。

消毒とマスクは当然のことながらお願いされるので行く際には対応をお願いします。

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA