雑記

スガキヤ五目ごはんの素がうますぎる!お店のあの味をご家庭でも!

こんにちは。

なんとかです。

今回は東海地方から関西では有名なラーメンチェーン店のスガキヤが出している五目ごはんの素を紹介します。

以下の商品についてです。

スガキヤの五目サラダセットを食べたことがある人ならこの味知っているはず!

あの味!おいしいですよね。でもお店で食べると小さなごはん茶碗にちょっと乗っている程度で、もっと五目ごはん食べたい!!!ってなりますよね。

実際に僕もそうでした。そこでなんと見つけてしまったんです。

五目ごはんの素!しかも3合分!

これで嫌というほどスガキヤの五目ごはんを大量に食べられること間違いなし!

今回の記事ではスガキヤの五目ごはんの素の使い方や、味などレビュー書いていきますのでぜひご参考に!

五目ごはんの素はどこで買える?

スガキヤの店頭で買うことができます。

店頭で買う場合はご飯3合分が2袋で410円です。ラーメンを買う必要も特になく、五目ごはんの素だけでも買うことができます。

またはスーパーなどでご飯1合分で小さいのも売っていたりします。

五目ごはんの素の賞味期限は?

賞味期限は1~2か月ほどです。そこそこ長持ちしますね。

保存は日の当たらない涼しい場所でOKです。特に冷蔵庫に入れる必要はないです。

五目ごはんの素の使い方は?

使い方は簡単です。

3合炊いたご飯に1袋混ぜるだけです!

炊く前に入れる方法もあります。水を3合まで入れてそのあとに五目ごはんの素を入れるやり方です。

僕のおすすめは炊いた後に入れる方です。

その方が混ざり方が不均一になって味のメリハリが出ておいしいです。一緒に炊いてしまうと全体が同じ味になってぼやーッとしてしまいがちなので。

まぜるだけなのでとても簡単でいいですね!

五目ごはんの素のお味は?

では味の方ですが、

まさにお店の味

です。

普通においしいですし油あげの濃い味できゅっと味が引き締まりますし、まぜ具合によって味の薄いごはんの所で箸休めもできます。

また風味もいいのでおいしくいただくことができます。3合分でも一人で1日あれば食べきっちゃえるくらいのおいしさですよ!

(若干、愛知県民のスガキヤ愛が入っているかもしれませんが、、、)

しかも嬉しいのが自分の好きなご飯の固さに調整できる点ですね。お店だとお店の固さに決まってしまいますが、家庭であれば固め、柔らかめなど調整可能なのがすごくうれしいです。

ちなみに僕はやわらかめが好きなので柔らかめで調整して食べました。

まとめ

今回はスガキヤの五目ごはんの素をご紹介しました。

最後にもう一度リンクはっておきます。

五目ごはんの素を家庭でも食べたい!コロナで外食できないから買ってみよう!

などなど。買いたい理由はそれぞれかもしれませんが、ぜひこの機会に参考にしてみてください。

味はお店の味そのままです!お店でもそのままこれ使ってるんじゃないか?ってくらいそのままですので。そして五目ごはんだけを大量に食べたいって人に本当におすすめです!いやというほど五目ごはん食べられますよ!

以上、スガキヤの五目ごはんの素についてでした。

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA