雑記

なんとかブログ誕生秘話

(秘話ってほどでもないけど)

 

 

 

今回は、なんとかブログがなぜ誕生したのか。

なぜ、なんとかなるの精神なのか語っていく。

(隙あらばすぐ自分語り。。。)

 

 

ネタが無くなったわけではないので!

なんかどうしても記事にアウトプットしないと頭の中でぐるぐるしたので。

書いてみようかなと思っとります。

なんとかブログ誕生秘話

これ、そもそも何故「なんとかなるの精神」で運営しているにもかかわらず、

”なんとかブログ”なのか。

これは単純に語呂が”なんとかなるブログ”だとちょっと長くてめんどくさかったから。

んでは、何故なんとかなるの精神なのか。

 

 

 

これはですね。

僕が中学生から高校性の時にドはまりしていた

シャーマンキングの主人公である朝倉葉の口癖なんよ

 

 

ちょっとやばそうだな。とか、どうしようもない状況の時に朝倉葉が”なんとかなる”って言ってくれるだけで周りの人物は救われていました。

 

そんなゆるくて頼りになる主人公に当時なんとか少年の心は鷲掴みされてしまったわけですよ。

 

 

なんとかなる。

 

 

いい言葉じゃないですか。

とっても好きです。なのでブログのタイトルに使いました。

あとは、関係ないですけどオープニングソングのOver SoulとNorthern Lightsもむっちゃすき。

 

 

   

 

2021/2/11 現在ではネットで”なんとかブログ”と検索すると

2018年くらいから更新がないアメブロのなんとかブログがトップに出ます。

当面は彼のブログを超えることを目標にしています。

収益は二の次ですね。(本業も特に文句はないので)

好きなこと書いて、ちょっとでも収益出たらいいなと思ってます。

 

 

まとめ

今回は完全に自己満の何のためにもならない記事でした。

シャーマンキング知らないって方は一回読んでみてください。

結構面白いし、ゆるい主人公でありながら熱い思いを持っていて頼りになるところがとても惹かれるところだと思います。

(作者が車好きをこじらせすぎてX-LAWSの辺りで一瞬おかしくなるけど)

まぁ、なんとかブログの原点はシャーマンキングにあるってことだけ。

朝倉葉のようにゆるく続けていきますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

あ、アイコンのペンギンとシャーマンキングは全くの無関係ですw

 

 

なんとかブログについて自己紹介なんとかブログとは?いったいどんなことを書いているのか?なんとかとは、どんなペンギンなのか?を自己紹介として書いています。ぜひお時間あればお立ち寄りください。...

 

以上。

ランキング登録してます!クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA