雑記

【Twitter初心者】フォロワー1000人までのやるべきこと【ブロガー向け】

こんちわ!なんとかです。

2020/2/10を持ちましてフォロワー1000人を達成できました!

ひとえに、いつも僕のしょーもないツイートにいいねをくれる

やさしい、やさしいフォロワーさんのおかげであると。

フォロワーさん一人一人が僕に力をくれていると感じております。

 

 

 え?うさんくさいって?

 

 

 いやいや。本当に思ってますってば!

ほんとーーーーーにありがとう!

 

 

Twitterやってて良かったなって思うのはいろいろと情報をもらえることもあるし、

自分が発信したことで参考になったって言ってくれることもあるから結構充実なツイライフを送っております。

そんなこんなで自分自身、Twitterやってなかったらブログを続けられてたかわからんくらいTwitter楽しませてもらってる。

 

 

なのでブログにまとめさせてもらって、

今後フォロワー伸ばしたい!って人の参考になればと思ってます!

 

 

ではでは。まとめていきまーす。

あ、あと500人達成したときの記事もあるので

そっちもよければ見てください。(だいぶキャラが違うので別人が書いてると思ってほしい。)

【Twitter初心者】フォロワーの増やし方【ブロガー向け】 こんにちはなんとかです。 ブログ始めたばかりのそこのあなた!今こんな気持ちでは? やっとドメイン取得してサーバー契約して、...

Twitterフォロワーの推移

まずはフォロワーさんの推移を見ていきまっしょう。

500人までのところはちょっと上のリンクで説明したから割愛します。

今回は500人から1000人まで!

特徴らしい特徴というと、500人超えてからの初速でしょうか。

ずずずいいぃぃぃって感じで伸びてます。

あとは一日平均20人くらいのペースで伸びてる感じ。

まずは500からの伸びについて!

Twitterフォロワーの伸ばし方 500人~

これも結論、タグ付けまくりでブログ仲間がほしいよ!ってツイート作戦でした。

内容はこう↓

初心者来たれ!って感じでやったりました!

完全に狙ってましたこのツイートは。

んで、タグのブログ初心者と、ブログ初心者と繋がりたい、ブログ仲間と繋がりたい が、タグの話題に3日くらいトップで出続けたので

こんときの伸びはやばかった。フォロー規制かかったのとリプ返すのもめちゃくちゃ大変だったのを覚えてる。

といった感じで伸ばしました。

あんまりたくさんフォロワーさんいなくても大丈夫って人は

ブログ初心者、ブログ初心者と繋がりたい系のタグは多用しない方がいいかなと感じております。

そんでそんで、つぎからは700人後半から1000人まで!解説していきます。

Twitterフォロワーの伸ばし方 700人~1000人

これはやった事は半分は地道な活動。半分は飛び道具って感じです。

まずは地道な活動

やっぱいろんな人に絡みに行ってリプ、いいねをやりまくる。

これに尽きると思う。

僕は価値を投下する系ツイートはあんまやってなくって、

(ちょっとやったけどあまりの反響のなさに心折れた)

なのでいろんな人に絡みまくった!

アドセンス合格のツイートにはいいねと、おめでとうをリプは確実っすね。

そのほか、おはよう・お休み・達成系はなるべく絡みに行ったと思う。

あとは、同期くらいの人にリプしたりリツイートしたりして絡みまくってましたね。

これが地道な活動

そいで次に飛び道具

飛び道具って言っても結局はツイートなんだけど、

よくあるけど、”あと●●人で800人!”ってやつ。

あれを800人手前くらいでやったのかな。

それで一気に50人くらいポン!って上がりました。

やっぱ、”あと●●人で800人!”的なのは

リツイートを多くしてもらえるので伸びやすいですねー

リツイートはいいですねーー。

そのまま僕のツイートを流しなおしてもらえますし、しかもその人のフォロワーさんにバーンと流れますしね。いい事ですよ。

この記事見てくださっているあなた!

ぜひ次の僕のツイート見たら、リツイートをお願いします!

僕もリツイートでお返しします!

これが飛び道具

まとめ

今回はあんまりいい事をかけた気がしないけど(いつも)

まとめると、タグつけまくって話題になろう。

地道な活動を行って、一気に行きたいなと思ったら飛び道具を使ってみるのもありだと思います!

 

 

ちなみに僕はフォローしてもらったらフォローバックしますので、

(猛烈に勧誘っぽいやつや、エロ垢は除きます)

この記事見ていただいてなにか参考になったと思ったらフォローください。

Twitterリンクはホームに貼ってありますので!

ぜひ、ブロガー同士みんなで楽しくやっていきましょう!

その他ボヤキ

Twitterやってて思ったことのボヤキです。

1歳の息子

1歳の息子のツイートは結構伸びるから使っちゃうけど

ブログであんまりというか、まだ一度も取り上げてないのよね。。。

息子に頼らずに伸びる何かを、モノにしていきたいなーって最近ちょっと困ってる。

というか僕が、息子のかわいいをツイートする人!

みたいな風潮が少しずつ出始めているような気がして、、、

それ以外がほんとに伸びないんすよ。これは困りもの。

価値投下系

価値投下系の人はすごいなーと思う。

何であんなにいろいろ恥ずかしくもなくツイートできるのか。

”●●できないなら、●●をして達成しよう”みたいな。

いや、別に悪い気持ちにはならないのよ?参考にはなるし、いい考え方だなって思うよ?

別に、僕が価値投下系で盛大に滑ったからとかじゃないから!

価値考えるの大変だしうまく伝える文章考えたりするのに30分くらいかかりそうだから、

だったらかわいい息子のツイートで伸ばすのが楽だなーって。

 

 

 

 

はい。

おは戦

おはよう戦隊ね。

んー。朝から元気。

見かけたら、いいねはとりあえず付けてる。

あとはたまにリプも。

でもなんだか、やっぱ朝から元気。

うん。元気。

ってかあの文章いつ考えてるんだろう。僕ならあれ考えてる時間に朝活終わっちゃうよ?

前日?それとも朝起きて?

うーん。やっぱどう考えても元気。

DMくれる人

ごめんなさい。ほぼ返してないです。勧誘がはびこりすぎているので。。。

本当に仲良くなりたい気持ちだけでDMくれる方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

そしてですね。テンプレ文章というか、よく来るDMの文章ですごく気になってる一言があって、

大体最後に質問系の文章があるんだけど、

”ブログで収益を上げることに興味があったりするんですか?”

って文章の、

たり”の部分。

これがどーーーーーーーーーーーも気になる。

”たり”ってなんだ?

 

 

んーーーー。

 

 

 

親しみをもたせるため?

 

 

 

分らん。

とりあえず、勧誘かどうかは”たり”判定で選別してます。

 

 

 

んー。ナンパする人が「今日暇だったりする?」みたいな感じか?

そうだなきっと。

軽いノリなんだなきっと。今わかった。

 

”たり”を付けるとDMが返ってきやすい!

みたいなコンサルを受けてきたんですかね? 

本当に最後

以上。変なことぼやいたけど基本的にTwitterは楽しんでます。

いろんな情報もらえるし、僕のアドバイスでお礼の一言もらえると嬉しいので。

この記事参考にしていただけると幸いです。

僕は次2000人目指すので!ご協力お願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

【Twitter初心者】フォロワーの増やし方【ブロガー向け】 こんにちはなんとかです。 ブログ始めたばかりのそこのあなた!今こんな気持ちでは? やっとドメイン取得してサーバー契約して、...

ランキング登録してます!クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA