雑記

大津SA上りのグルメについて。フードコートのメニューやお店を紹介!

名神高速道路にの琵琶湖を一望できる大津SA

今回はそんな大津SAのグルメについてご紹介します。

登りの方は兵庫、大阪、京都と乗り越えて高速道路のごみごみしたところが終わった頃かと思います。

ココから名古屋方面へ新名神高速道路を使えば3車線でかなりスイスイになりますよね。

でもやっぱりごみごみした道でお疲れだと思います。

ここで一発、大津SAで休憩を!と考えているあなたのために

大津SAがどんなところなのか写真付きでご紹介します。

大津SAのフードコート

フードコートのメニューについてご紹介します。

メニュー一覧

フードコートでよくあるラーメンやうどん、そばがあります。

あとは丼ものとしてジューシーカツ丼、琵琶バス丼タルタル添え、があります。

琵琶バス丼、、、少し気になる。

また、あんまりでないだろうなぁと思いながら気になる38番

近江牛ロース重 3900円

値段高いです!!!

3900円!

フードコートでそりゃないでしょ。

って感じですね。

誰が買うのだろうか。といつも気になりながら、

僕は3番の京風ラーメンミニチャーシュー餃子付がおすすめです!

 

券売機で買うとそのまま注文が通りますので

券を買ったら席を確保して待ちましょう。

ちなみに、フードコートの窓際の席からは琵琶湖が一望できます。

551の豚まん

551の豚まんがありました。

場所はトイレ前の階段をのぼって店内に入ってすぐです。

15時頃に行ったのですが常に10人くらいの行列ができていました。

キッチンカーのクレープ

トイレ前のスペースに大きなキッチンカーが止まっています。

そこではおいしそうなクレープを販売していました。

大津ハイウェイレストラン

地下にあります。

階段を下った所にあるので

フードコートのメニューが気に入らなければこちらものぞいてみてください。

まとめ

今回は大津SA上りのグルメについてまとめました。

フードコートでは京風のラーメンが食べられ、

また琵琶バス丼なる珍しいのもあります。

さらに551の豚まんや、キッチンカーでクレープも食べることができるので

ぜひ休憩でどこのSAにしようか迷ったら大津SAを候補に入れてみてください。

キレイな琵琶湖も一望できますよ。

以上です。

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA