雑記

ゆで卵を食べると屁が臭い!?その成分はなんなのか?調べました。

ゆで卵美味しいですよね。

塩や、マヨネーズつけてもいいですし、つぶしてパンにはさんで卵サンドにしてもいい。

だけど一つだけ悩みがありまして、

そう。

ゆで卵を食べると屁が臭くなる

この悩みがあり、ゆで卵は控えているんです。

みんなもそうなのか?

原因は何なのか?

をちょこっと調べたので同じ悩みを抱えている方がいましたら読んでみてください。

屁が臭くなったツイートたち

どうやらゆで卵をたべると屁が臭くなるようです。

原因てなんなんでしょうね?

ペンギン

みんな臭くなってるので病気ではなさそう?

ゆで卵後のへのニオイの原因は硫化水素

ゆで卵のニオイの原因はズバリ硫化水素です。

この成分、そう。温泉と一緒なんです。

なのでゆで卵を食べた後の屁は温泉の成分に近いものです。

温泉街で温泉のニオイをかぐ分にはいいですけどね。

仕事中や密室の空間で温泉のニオイがしてきたら、「なんだ!?」ってなりますよね。

ペンギン

エレベーター内は最悪

屁はなるべく我慢しない方がいい

屁を我慢するとガスが血管に溶け出して、体中からへの臭いがします。

最悪の場合、口臭にニオイが混ざることも。

口から温泉のニオイは最悪ですよね。

今ふと考えてみると、寝てる時ってあんまりおならしないですよね。

2歳の息子の朝の口臭がうんこのニオイに近いんです。

もしかしたら屁しないから口臭になっているのでは?

と今思いました。

ペンギン

かわいくても臭いものは臭い

まとめ

基本的に人はゆで卵を食べると屁が温泉のニオイになるようです。

そして我慢すると口が温泉臭になるようです。

おならをしたくなったら、人のいないところへ逃げこんで、人知れずおならをしましょう。

臭いものは体に留めず世界に解き放ってあげてください。

以上。

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA