暮らしのアレコレ

ダメ男4条件!酒、タバコ、ギャンブル、女。タバコをどうやめる?

こんにちは。なんとかと申す。

今回は超絶雑記記事を書く!口調も変える!

ノリでどこまでかけるやら

  

  

ダダ滑りか?

ややうけか?

やってみるしかねぇ!

いくぞーー!ダメ男4条件!

そのなかで今回は!タバコ

どうやめるか!?どう克服するか!?

頑張ってテンション上げて書くからついてきてくれーーー

 

 

 

 

タバコやめかた!

これは気合!!!

僕の経験を話すよ。

大学3年で20になったときから吸い始めたのさ。

焼肉屋のバイトでみんなスパスパだったから

そっからやめたのが1年半後。大学4年のころにタバコをやめた

んだよ、たったの1年半かよって思われるかもだけど、

でも1年半も吸ってたらやっぱり習慣なるし寝起き、朝飯後、昼飯後、夕食後は吸いたくなる。

一日に1箱は吸ってた。

で、習慣になった僕がどうタバコをやめたか?

 

 

 

 冒頭に書いたけど

 

 

 

 

気合!これしかねぇ!

 

 

いろいろ試したさ。

ニコレットとか、ニコパッチとか。

禁煙外来は大学生でお金がないので行っていない!

んで、ニコレット、ニコパッチの話

 

 

結局、こいつら使ってもタバコ吸った時の喉に来るあの感じは欲しくなる

ガツンと来るあの感じ

文章書いててちょっと懐かしくなったじゃんかバカ!

       

んでニコレットとかでニコチンを吸収してるとか関係ない!

ニコチンは煙から摂取しなければ意味がない!

断言する!煙からのニコチンが一番!

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

はい。あの、ちょっと冷静になったけど、

やめ方だよね。うん。そう。気合。

最終的にやめたのは、強い意志で辞めた

自分の意思を固めるためにバイト先の店長や、大学の友達に宣言して

僕がタバコ吸ってるの見たら千円請求していいよと

(気合と言いつつ金かよって感じだけど)

んで、やっぱ気合いだから、しんどいっちゃしんどい

よく言うのが1週間超えれば大丈夫っていうけど

僕の場合、3か月たってもきつかった

寝起き、飯食った後、飲み会の時。

周りが吸ってるとチョーすいてぇーってなる。

あとさらにきつい所を言うと、

夢に出てくる

夢ん中でタバコ吸ってんのさ。

そうすると、あーまたやめられなかったかー

ってなる。

これは寝起き焦る。

そして吸いたくなる。

でも乗り越えてほしい。

タバコから解放されるため。

そんで、僕はちょこちょこもらいタバコもしてた。

(当時の皆さん、お恵みをありがとう。)

でも自分では買ってない!これが一番重要!

そんでね。ある正月に心に決めたんですわ。

もらいタバコしない!って

タバコ買わなくなってから何年たったかは忘れた。ゆるせ。

そっから飲み会のたびにもらってたのを半年耐えて

完全にタバコを断つことができた。

ずるずると8年くらいは、もらいタバコしながら過ごしてたのかなー。

(お恵みをくれた方々本当にありがとう)

今では無くても全然大丈夫だし、煙に時間とお金と健康を費やすのはもったいないと思う。

タバコを辞めたいと思いつつ、ついつい吸ってしまうあなた!

まじでやめたほうがいい!

街中でて

  • 喫煙所どこかなー?
  • あ、ライターねぇわ。
  • タバコ吸えねーいらいらするー

これらの負の感情がなくなるし、

  • 飯がうまい
  • 痰がからまない
  • タバコくさいといわれない
  • タバコにとらわれない自由な生活

これらのメリットを手に入れることができる。

考えてみて。タバコ吸ってる時間、タバコのこと考えてるその時間。

別のことできるって!

タバコもどんどん値上がりするからさ。ね?

タバコ吸う人よ。やめた方がいいぞ。

タバコ吸ってた僕が言うんだから。

吸ってた時と、吸ってないときを知ってる僕が言うんだから

やめた方がいい。気合で

まとめ

今回は口調も変えて、

タバコのやめ方(精神論)を書いてみた。

 

 

ニコレット、ニコパッチは意味がない。

強い意志と気合。これに限る。

タバコ吸った直後なんて満足してるから辞められる気がするだけ

本気なら箱の中に何本か残ってても

そいつらへし折ってごみ箱に捨てるぐらいできないとダメ

この箱を吸いきったらやめる!なんて甘え

(もらいバタコも甘え)

一人でも多くの人がタバコを辞められることを願ってます。

以上

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA