暮らしのアレコレ

パチンコに行かなくなり、自然と辞めることができるようになった理由

今回はダメ男の条件1つギャンブル(パチンコ、スロット)のやめかたについて語っていく

ギャンブルの中で僕がどハマりしたパチンコ、スロットについてだ!

奴らはハマったらやばい

何がやばいって、朝一打ちに行って

アホみたいに負けても 夕方にまたいきたくなる!!!

状況変わってるかも? 良い台が空いてるかも?

みたいなのも期待に満ち溢れながら行ってしまう。

何より恐ろしいのが、平気で5万とか負けるからね。5万だよ?

ブログ運用何年できるよ?やばくね?

というわけでだ。今回はパチンコ、スロットについて語っていく

パチンコ依存の怖いところ

まずはなぜパチンコ依存になるのかを考察していく

意外とな、勝てる日があるんだわ。

すごい日には10万とか20万とか、苦労せず。しかも楽しく。

そして物凄い勢いの光を間近で浴び、物凄い音量で気持ちを高められる。

そして勝つ

依存しますわ。脳汁ドババババーとなるもん。

しかも自分の好きなキャラクターとか、ゲームを題材にしてたらまぁ。ねぇ。付加価値もあるわけだ。

実体験だけど

仕事を無理矢理切り上げて、19時くらいにパチンコついて

席に座った瞬間にすごい落ち着いた気持ちになっていた

あとは当時の彼女と遊んでる時も打ちたくてしょうがなかった

何よりも優先されてしまう。依存してるんだから。

そんな状態。

ギャンブル、パチンコ、スロット、やめ方

やめ方について語るが、結局タバコと一緒。

これは気合!!!

タバコと一緒で気合!!!

それか、ギャンブルの場合は自然とやめられる場合もある。

 

 

 

金が底をついた時だ

 

  

借金してギャンブルやる人は救えないので

 

 

そこまで重症な人はこの記事では対象にしていないので

 

 

病院に行ってどうぞ

 

そんで、気合って言ったけど

僕の場合は自然と辞められたって方が正しくって

結構負けこんでる時があったわけよ。

そん時に交換率が等価交換じゃダメってお国が決めたのね?

今まで等価交換のお店もすべて。

それで等価交換じゃなくなると、お店としては儲かるわけよ。

お客さんが20円で買ったコイン1枚を17円分で交換しますよ!

ってなったわけだから。

それなのによ?

 

 

それなのによ?

 

 

全くだめ

全然でないし、むしろお店全体の雰囲気は変化なしか、悪化って感じ

 

 

そう。僕らパチンカーたちは、ただただ搾取されているだけなのだと

ただの養分なのだと気が付いた時

自然とパチンコ店に行くことがなくなった。

 

 

 

イメージあれだな。

めちゃくちゃDVしてくる彼氏。

でも彼はたまに優しくて、あたしはその時の彼が好きだから。。。

 

 

 みたいなやつ。

 そして彼氏のDVがエスカレートしていき、

 とうとう命の危機を感じた彼女!

 

 

そう。彼といたときは幸せなときもあった。

でももう終わりにしよう。自分自身のために。

 

 

的な奴。

もうね、ほんとに身の危険を感じるレベルで勝てないので

自然と辞められました。

あと、やめて気が付いたけどすごいお金たまるし、

耳の調子もいい。あとはパチンコ以外のことに時間をつかえるから

すごく有意義だし、うずうずすることもなくなったよ。

 

 

ごくたまーに打ちたくなるけど。

そんな時はゲーセンのよく当たるやつで1000円くらいで遊んでる。

 

それ以外は大丈夫かな

 

 

まとめ

ごめんなさいね。なんか。

ただの記録になってしまいましたが

パチンコ辞めたければ負け切ったときにやめよ?

勝ったときに、これで勝ち逃げしよう!なんてできないから。

勝ったらどうせすぐ調子乗るから。

負けてもう無理と。客観的に見てこれは意味がない事だと気が付いてほしい。

ここまで読んでくれた人が少しでも気が変わってくれるといいと思って記事を投稿するよ。

 

以上。

 

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA