雑記

愛知県で食べられる広島つけ麺のお店をご紹介!平針にある「みんみん」

愛知県で広島つけ麺を食べたいと思ったあなた!

実は平針に1件だけ、広島つけ麺を食べられるお店があるんです。

それがなんと

平針にある

みんみん

というお店。

こちらは、広島のお好み焼きなど、広島ご飯の専門店です。

夜は居酒屋としても営業しているようです。

そんなみんみんについて詳細をご紹介!

平針 みんみんについて

住所 愛知県名古屋市天白区平針1‐1911

営業時間
昼:11:00~16:30
夜:17:00~22:00

※緊急事態宣言中は時短営業です。

電話番号 052-802-6780

駐車場 5台

場所はこちら。平針駅から徒歩5分で着きます。

公式サイトこちら

公式サイトでは予約や、お店の雰囲気、メニューなど確認できます。

広島お好み焼き、広島つけ麺のほかに

鉄板料理も多数そろえており、ランチもやっています。

ランチでは”たっぷりカキフライ”1080円 もあるのでかき好きの方もおすすめです。

広島つけ麺
小:770円
中:880円
大:1100円

お好み焼きスペシャル
1210円
そのほか明太もちチーズなど種類も豊富。

またコース料理もあり、3300円で7品、90分飲み放題コースがあります。

愛知で食べられる広島つけ麺!

Twitterでみんみんのレビューが乗っていました。

野菜たっぷりとチャーシューがのった王道の広島つけ麺ですね。

麺も中細麺となっており、まさに広島つけ麺!

そして辛みの付けダレもとてもおいしそうです。

 

僕も1年くらい前に行ったんですが、やはりおいしい。

これぞ広島のつけ麺!って感じです。

ただ、僕が食べた感じもう少したれにコクがあってもいいかなという感じでした。

 

まぁそれでも愛知県で食べられる貴重な広島つけ麺!みんなで通って長続きさせましょ!

まとめ

平針にあるみんみん

広島つけ麺や、広島お好み焼きが食べられ、カキフライもある。

広島出身だったり、広島に住んだことがある人なら一度は行ってみるといいかもしれません。

また、辛い物好きな方も広島つけ麺はおすすめですよ。

 

ココからは僕のただの日記ですが、

ちょっと前まで尾頭橋のドンキにばくだん屋がありました。

そう、広島つけ麺のチェーン店のばくだん屋です。

そのお店がつぶれてから広島つけ麺のお店がどこかにないか!?

と探し回り見つけたみんみん

お店の味をいつまでも感じていたいですね。

 

ちなみに僕はどうしても広島つけ麺を食べたいときは通販で唐々亭のつけ麺を取り寄せてお茶を濁しています。

自分で作るといろいろと面倒ですが、付けダレを冷やしたり、ゆでた麺を氷で締めたりすれば結構なクオリティでつけ麺食べられますよ!

こちらにリンク載せておきますね。

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA