雑記

ホームレスってハゲいなくね?

こんにちは

なんとかです。

タイトルの通り最近疑問に思ってることです。昨今、AGAだとかアートネイチャーだとかいろんな頭髪に関するCMやってますけど、

でもそれよりちょっと待てと。

ホームレスってハゲいないような???

どうなんでしょう?

みなさんハゲのホームレス見たことあります?

僕はないんですよね。(最近ホームレス対策で見かけにくくなったのは置いておく。)

とするとなぜなのか。普通の人とホームレスの人の違いから考察してみました。

僕の考察結果

僕の考察によると

ホームレスはシャンプーしないから!

と思いました。

ホームレスと普通の人の違いを考えると大きく分けて3つかなと思うんですけど

  • 仕事してない
  • 栄養不足
  • 風呂に入らない

これらについて考察していきます。

仕事してないから

これはちょっとあるかもね。ストレスで髪の毛が抜けるって話ありますけど

仕事はやっぱりストレス溜まります。それによって普通の人はハゲるのではないか?

でもまぁよくよく考えるとホームレスの人も夏は暑いし冬は寒い。そんな自然環境の厳しさに対してストレスを感じているのではないでしょうか?

なのでストレスの目線は違うかも思いました。

続いて栄養不足

ちょっとわからないんだけどホームレスの人って何食べてるんだろうね?

あんまりデブのホームレス見たことないから結構カツカツな生活してるんじゃないかと考えられるけど、でも生活できているということはそれなりに買ってるということ。

ただし栄養バランスを考えることはできないので栄養が不足もしくは偏ってハゲるのでは?

と考えたんだけど、一人暮らしの大学生とか食生活偏りがちだよなぁとか思って、後食事との直接的な関係性も説明が難しいのでは?と考えました。

そして最後のお風呂に入ってない。

ってことですがこれが僕の大本命!

そう

お風呂に入らない=シャンプーしない

世間的にはお風呂に入って余分な油を洗い流そう!マッサージして血流をよくしよう!

なんてありますけどシャンプーって化学的な成分多いし、よくわかってないけどシリコンがどうとかって言いますよね。

(シャンプーのシリコンについて調べてみたくなってきた)

んでシャンプーしてもちゃんと洗い流さなかったら頭皮に良くなさそうだし。

って考えるとシャンプーしていないホームレスは多少頭が臭くなるけどシャンプーによる頭皮への刺激はなくなるということ。

これによってホームレスはハゲが少ないのでは?!

という結論に至りました。

まとめ

今回は僕の個人的な考察であり、医学的な根拠はないです。あなたがシャンプーしなくてハゲても筆者は一切の責任を負いません。運命だと思って諦めてください。

実際どうなんでしょうね?

ジャンプやらお風呂に入らなかったら?

よくよく考えてみると動物も人間でいうお風呂に似たような行動してますよね。

水浴びしたり泥を体につけたり。あれらって体についた細菌を落とすための行動のようなんですが人間も何かしらの汚れを落とす行動が必要なのではと思ってます。

ただそれが人間は過剰となって頭皮の弱い人から剥げていくのでは?ということが考えられますね。

最近は在宅ワークも浸透してきたので家の外には出ずにシャンプーを控えてみてはいかがでしょうか?

以上です。

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA