暮らしのアレコレ

パパ的にいらなかったであろうベビー用品3選!

みなさんこんにちは。

僕は今1歳半の男の子を育てています。

その中でパパ的にこれっていらなかったんじゃ無い?

って物をまとめてみました。

それが下記3点です。

  • ベビーベッド
  • A+Bタイプのベビーカー
  • 電動バウンサー

それぞれなぜいらなかったのか?

についてまとめていきますので、

さっきの3つのアイテムを買おうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

必要なかったんじゃない?1.ベビーベッド

半年くらいで使わなくなりました。

子供がつかまり立ちしたり、親を認識して離れると泣き出すようになった頃にベビーベッドなくていいなってなりました。

むしろ落ちそうになった事が何度かあり危ないなという印象になったくらいです。

しかも結構場所を取るので部屋が狭くなってしまいます。

今は1歳半になりましたが物置の肥やしになってます。

ただし、猫や犬などのペットがいるご家庭はあった方が安全かもしれません。

踏みつけられる心配が軽減するので。

その場合は小さめのベビーベッドか、あとでご紹介するバウンサーがおすすめです。

必要なかったんじゃない?2.A+Bタイプのベビーカー

でかい!軽自動車に積めない!お店においてある!

この3点で不要だったと感じてます。

大きめの軽自動車なら積めるかもしれませんが我が家は小さめなので。

買うならバギータイプので十分だと感じました。

正直、新生児の頃はほぼ抱っこです。

そんでなんか買い物行くにしてもお店にベビーカー置いてありますからね。

わざわざスーパーとか行くのに持ち歩かなくなりました。

あとは動物園に行った時なんかもずっと抱っこ紐で歩き回ってましたし、抱っこ紐で無理なくらい成長したら自分で歩きますから。

買うなら抱っこ紐

バギータイプのベビーカー

バギータイプは軽自動車にも積めるし軽いので持ち運びに便利ですよ!

抱っこひもはいいお値段するやつ買いましたが

子供をしっかりホールドしてくれるので満足しています。

またバギータイプのべぎーかーなら1万円切るくらいで買えます。

小さめで軽いので持ち運びにも便利です。

ただBタイプのベビーカーなので腰がすわるころにならないと使えないのでそこだけ注意してください。

必要なかったんじゃない?3.電動バウンサー

買うなら早め!そして使い続けましょう!

たまにしか使わないと子供が慣れない場所だっ!

て感じて落ち着きを無くします。そうなるとすぐ泣く原因になるので買うなら使い続ける事!

これも4万円くらいするやつでしたが今では物置の肥やしとなってしまってます。

後で思ったのですが簡易的なバウンサーで十分だと思います。

5000円くらいのやつ。

子供が自分で動く事で不規則な揺れが発生し、その揺れで寝てくれます。

それで十分だなぁと思っています。

下記のリンクくらいの大きさなら何とか持ち運べますので、どこかご飯を食べに行くときに座敷があれば子供をバウンサーでリラックスさせられます。

2人目ができたら買いたいなぁと思ってます。

まとめ

今回は買う必要がなかったんじゃないか?って物をご紹介しました。

  • ベビーベッド
  • A+Bタイプベビーカー
  • 電動バウンサー

この3点です。

それぞれ高価な物ですので買うときは本当に必要かしっかり検討してくださいね。

別の記事で買ってよかった物をまとめていきますのでそちらも参考にしてください。

※工事中

※子供はそれぞれ性格や泣くポイントが異なりますのであくまでも我が家の意見ということになります。

 

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA