雑記

新築の戸建てやマンションにポスティング?なぜ入れられるのか考察と対処法!

皆さんこんにちは。管理人のなんとかです。

皆さんの家にはチラシを入れられていえることはありますか?

私はよくあります。

正直じゃまでうっとしいですよね。ただ邪魔だからと言ってまとめて捨ててしまうと

大事な書類も捨ててしまう可能性がありませんか?

だから私は一つ一つ確認してから捨ててます。

でもそれがめんどくさい

その中でどうしても謎なポスティングがあるので考察してみました。

その内容ですが一軒家に不動産関係の分譲住宅や土地の情報、あとはマンションですね。

普通に考えて一軒家を持っている人が新たに家を購入するとも考えにくいですよね?

私もそうです。昨年家を買いましたがもう一戸だなんて考えられないです。

こちらではそういった謎を解き明かすがために記事にまとめて行きます。

またおすすめの対処法も最後に乗せておきますので参考にしてください!

一軒家やマンションにポスティングの謎

まず結論ですがポスティングのアルバイトのおばちゃんは

特になんも考えずポスティングしています。

おばちゃんは与えられたエリアの中でノルマ分を頑張ってさばいているだけなのです。

当然、効率のいいアパートマンションは回り済みで、

それでもさばききれないほどのチラシを配らなければいけないので

頑張って戸建てにも配っているわけです。

うっとしいポスティングは誰が使う?

でもよく考えるとせっかくの情報なので

使っている人もいるのではと考えました。

使うであろう人を下記に上げます。

●不動産投資家

いわずもがな不動産情報なので投資家の方は使える譲歩かと思います。

家の値段や土地の値段、マンションの立地などなど有益だと思います。(プロの方は広告で来るような情報は見ないかもしれませんが、、、)

●2世帯住宅

こちらは家を考えている人です。2世帯で生活しているけど

家をリフォームするか?家を出て新しい家を買うか?の人にはいい情報でしょう。

●結婚直前の人

こちらも家を考えている人です。やっぱり結婚したら家を出て新婚夫婦で暮らしたいものです。

結婚して家を出てすぐに家を建てるでは無いにしろ付近の地価を把握するには手っ取り早いかもしれません。

ポスティングチラシその他の使い方!

そのほかの使い方ですが子供の遊び道具がいいかもしれません。

僕も子供のころはチラシを細長くして剣みたいにして遊んでました。

あとは長方形を活かして折り紙なんかもおすすめです!

ポスティングのチラシ!いらない場合のおすすめ対処法!

それでもやっぱりいらない人のほうが多いでしょう。

そんなときの対処法がテレビでやっていたので紹介します!

ずばり、ポストに張り紙をすることです。その内容は

“チラシは着払いで返送します。”

です。

実際に広告が入ってしまっても返送する必要はないですが

はったりでいいので張り紙をしておくのをおすすめします。

まとめ

広告がなぜ入れられているか?から対処法まで

脱線した気がしましたが考察してきました。

  • おばちゃんがノルマ達成のため入れている。有効性は考えていない。
  • クリティカルに有益な情報になる場合もある。
  • いらない場合は着払いの張り紙で対抗

です。

以上、なぜポスティングされるのかでした!

無断広告張り紙禁止_プレート看板_おしゃれ_シンプル_スタイリッシュ_耐久性_丈夫_デザイン_送料無料_A4サイズA

価格:1,980円
(2021/1/30 10:27時点)
感想(0件)

ラミネートフィルム a4 100枚 厚み100μm ポリエステル フィルム オフィス用 事務用品 ラミネート 写真 メニュー デコレーション 掲示物 張り紙 案内板

価格:1,100円
(2021/1/30 10:28時点)
感想(0件)

ラミネーター a3 a4 本体 フィルム厚み対応0.08mm~0.125mm ラミネート速度 400mm/分 ウォームアップ3分 2本ローラー オフィス用 事務用品 ラミネート 写真 メニュー 名刺 デコレーション はがき 掲示物 張り紙 案内板

価格:3,580円
(2021/1/30 10:28時点)
感想(3件)

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA