安城市情報

美合橋河川緑地【岡崎】【駐車場があり、ボールの壁当てができる公園】

駐車場があり、ボールの壁当てのできる公園について紹介していきます。

サッカーコートや野球のバックネットなどあるので走り回るにはもってこいの公園ですが、遊具が少ないのでその辺は物足りないかもしれません。

 

美合橋河川緑地の場所

■住所

〒444-0231 愛知県岡崎市高橋町堤外

■地図

グーグルマップでは閉鎖ってなってますが、ちゃんと緑地運動場として整備されています。

写真で美合橋河川緑地を紹介

写真で公園を紹介していきます。

まずは入り口から見える駐車場

入り口においてある看板。

バーべーキューと犬の放し飼いは禁止です。

開いている時間

上記以外は駐車場が施錠されます。

駐車場から見上げるとトイレが見える。

できたばっかりの様で新品でした。

トイレの横の通りは道路ができたばっかりの様ですごくきれい。スケボーとかおすすめかも。周りに民家ないし。

サッカーコート。

サッカーコートの奥にあるベンチ

このベンチは床がガタガタですね。

ちょこちょこ座って遊ぶ遊具がありますが、どれも年季が入ってます。

ただっぴろい公園です。

こんな感じで何もないですが、サッカーコートや野球のコートは草が無くちゃんと整備されています。

またトイレも新品なので長く遊んでもトイレの心配は大丈夫ですね。

ボールの壁当てスポット

美合橋河川緑地の壁当てスポットは、ここ!

美合橋の高架下です!

ここであればボールを壁当てしてはね返ってくるので永遠とボールと遊んでられます!

ただ足元が少しガタガタしてるのでテニスのような小さいボールをバウンドさせるようなのには向いてないです。

あとは変に上に飛ばし過ぎると橋の上に行っちゃうので注意が必要です。

先客がいたら反対側も壁当てできます。

こちら側の方が足元はきれいかもしれないです。

どちらも高架下ということがあり雨の次の日はぬかるんでいる可能性があるので良く晴れた日を狙うといいです。

あとは、禁止されてますがバーベキューしている人もたまにいますのでここまで歩いてきたのに使えない!ってこともあります。

まとめ

美合橋河川緑地公園について紹介しました。

サッカーコートもあるし個人練習で壁当てもできる公園なので秘密の特訓にはもってこいかもしれません。

また子供がひたすらに走り回るにもいいですね。

ただし、冬はいいですが夏は草がボーボーになるのでお勧めは冬の時期です。

以上。

ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA