旅行

【新幹線】東広島駅について。駅と周辺施設についてご紹介。【陸の孤島?】

東広島駅について今回はご紹介していきます。

東広島駅周辺と言えば何もなく、陸の孤島と言われていますが、その中でも何かしらあるハズ!

ということで東広島駅の周辺の情報についてまとめました。

宿泊を考えている方や東広島駅を拠点として観光をお考えの方の参考になればと思います。

東広島駅の場所

まずは東広島駅の場所です。

上りから見ると

広島駅の次にあり、

三原駅の手前にあります。

周辺には広島カンツリークラブ西城コースのゴルフ場もあります。

車で来る場合は下三永福本ICが最寄りです。

東広島駅の改札前の状況

改札周辺の状況です。

コンビニとトイレと椅子があるだけです。

セブンイレブン

小さめのセブンイレブンがあります。

広島のお土産(もみじ饅頭やご当地キーホルダーなど)が置いてあります。あとは普通のコンビニと同様におにぎり、飲み物など販売しています。

トイレ

ソコソコきれいです。

椅子が25席ほど

待合用に25席ほど椅子がありました。

夏、冬は環境があまりよくないかもしれません。

出口から近いので暑かったり寒かったりするかもしれないです。

東広島駅周辺の施設

東広島駅周辺に何があるかまとめて行きます。

ほぼ、コンビニかホテルしか目につかないです。

駅前の看板

駅前に東広島市のおすすめスポットの看板があります。

東広島市全体の地図と何があるかの説明です。

東広島市全体
東広島市全体

また、おすすめのドライブルートなんかもありましたので合わせてのせておきます。

おすすめドライブルート1
県道33ルート

県道33ルート

おすすめルート2
安芸津・海風ルート

安芸津・海風ルート

  

またこちらは東広島駅から西条駅までの間の観光スポットです。

東広島から西条駅周辺まで
東広島から西条駅周辺まで

初めての方は何があるのかココで確認するのもいいですね。

セブンイレブン

駅を出て目の前にあります。

夕飯の調達などはこちらがおすすめです。

ファミリーマート

駅を出て右手に少し歩いたところにあります。

おそらく狙っている客層は下三永福本ICから降りてきた車だと思います。

駅前のホテルに宿泊すると少し遠いです。

ビクトリー新幹線駅前店

駅前にあるパチンコ屋さんです。

何も娯楽がないので一勝負ありかもしれませんね。

東広島展望台

駅を出て目の前に山がありますが、その山の頂上にある展望台です。

歩いていくのは大変なので車で行くことをおすすめします。

場所はこちら

広場があり人が少ないのでピクニックにおすすめです。

広島大学

学校が休みの日はゲートが開いているので車で乗り入れることができます。

歩くととてつもない道のりなので車をおすすめします。

東広島駅周辺のホテル

周辺のホテルについてご紹介します。

東横イン

東広島駅から見える東横イン

東広島駅目の前にありますので

東広島周辺で用事がありましたらこちらがおすすめです。

また、すぐ隣にセブンイレブンもあります。

ベッセルホテル東広島

ベッセルホテル東広島とセブンイレブン

こちらも東広島駅の目の前にあります。

セブンイレブンを挟んで東横インの反対側にあります。

ホテルカモ(おすすめ)

場所はこちら

少し遠く、タクシーを使う必要がありますが

シングルなら1泊4900円と安いです。

そのうえ、朝食付きでホットカモ(温泉)も無料で利用できます。

温泉は外風呂、サウナもありますので4900円はかなり安いと思います。

さらにボーリング場、ゲームセンターも併設しているのでいっぱい遊べます。

またショッピングセンターのフジグランが徒歩圏内であり、映画館もあるので退屈しないと思います。

東広島駅周辺の食事

テツマル

お好み鉄板のお店です。

お好み焼き 今井

こちらもお好み焼きのお店です。

めん徳

パチンコ屋に併設しているうどん、そばのお店です。

20:00時に締まります

エンメ

イタリアン・イタリア料理が食べられます。

ROMERO

東広島駅すぐ近くの洋風居酒屋と説明がありまさ宇。

バーと言った方が近いかもしれません。

東広島駅周辺のレンタカー

ニッポンレンタカーの案内

ニッポンレンタカーが東広島駅を出て左手側にあります。

周りに何もないので赤い看板を探せばすぐ見つかると思います。

基本はタクシーで移動となる

東広島からどこかに行こうと思うと基本はタクシーかレンタカーの移動となります。

バス停がありますが、午前午後に1本ずつしかないためほぼ機能していないです。

ビジネスで寄る場合はまず、タクシーで!

西城駅に行くのもタクシーがおすすめです。

観光をお考えでしたら東広島駅からニッポンレンタカーのご利用がおすすめです。

まとめ

今回は東広島駅についてご紹介しました。

ほぼ陸の孤島状態のため

移動はタクシーかレンタカーで!

ホテルはちょっと遠いですがホテルカモがおすすめ!

駅前にはお好み焼き屋さんが2店舗。パチンコ屋さんが1店舗、コンビニが2店舗あるのみです。

しかし、広島大学に行くまでの前乗りには非常にちょうどいいポジションなので東広島駅で1泊考えてみてはいかがでしょうか。

以上です。

 

 

 

 

こちらの記事で西条について紹介しています。

 

 

激うまな西条の豚骨ラーメン店 我馬に行ったときの記事です。おすすめラーメン店なので西条に来た際には立ち寄ってみてください。

 

 

西条駅前にある広島つけ麺のおみせ 唐々亭に行ったときの記事です。

中細ストレート面でこちらも無茶苦茶旨いのでぜひ!

 

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA