暮らしのアレコレ

【左利きの悩みについて】右利きの人にわかってほしい左利きの悩み

こんばんは!

なんとかです!

いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事が忙しくブログを書く時間がいまいちないです。

なのでー

この気持ちをブログで発散することとする。

 

唐突だけど

僕は左利き

食べるのも書くのも投げるのも

不純な両利きではないといっておく。

純粋な左利きである。

 

 

この記事では左利きが日頃思っているうっぷんを発散するべくまとめた。

 

せっかくだから最後まで見て

左利きの悩み・いらだち8選

自動販売機

まず、自動販売機にイラっとしている

よく考えてみて、

お金入れるとこ

 

 

あれって右側にあるよね?

 

右側だよね?

 

右利きの人、入れやすくない?

 

僕がお金入れるとき左手でお金持つよ?

そうするとね。手が交差するのさ。

すごい入れづらいよ?

 

左で楽に入れようとすると交差しないようにお金入れようとするよね?

そうすると、誰かにジュースおごってるみたいになる。

だってボタンのところがドフリーになるんだもん。

これは完全に設計ミスですわ。

自動改札

電車の自動改札もイラっとする。

あいつもタッチするところ右側だよ!

そりゃ右利きの人はいいよ。

だって右手で定期もって右手でタッチすればいいもん。

左利きはこれまたクロスしてタッチですよ。

書類

書類は書くときだいたい大変。

書類のフォーマットって右利き用につくられてて、

例えば、”氏名”を書こうとすると

枠の左端に”氏名欄”って書いてあるんだ。

そんでその右横に名前を書くでしょ?

左利きの人は、その”氏名”が自分の手で隠れて

「この枠は何を書くんだ?」

を常に感じていることを知ってほしい。

毎回、腕を上げて枠の書く内容を確認してるんだぞ!

大変なんだぞ!

文字の方向

文字の各方向は完全に設計ミス。

むしろ昔は右から左に文字書いてたじゃん!

なんで左から右に書くようになったんだよ!

スンゲー書きにくいし、

文字いっぱい書くと手が真っ黒なんだよ!

今からでも遅くないから右から左に文字を書く方向を修正してほしい。

エビフライの向き

右利きの人は考えたこともないでしょうね。

僕もね。最近気が付いたんだよ。

エビフライ食べるときなんかめんどくさいなーって。

 

エビフライを出されるときの向き

あれ、完全に右利き用だから。

エビフライってね出されるとき、向かって右側に尻尾があるのよ。

そうすると右手で取るといい具合に頭から食べられるんだよ!

で最後に尻尾が残ると。

 

 

 

わかります?

 

 

 

左利きはエビフライ持ったときに、まず尻尾向けられてるんだよ。

なんたる屈辱。

はさみ

ハサミは使いにくい。

右利き用に形が整っていることが多くて

持った瞬間すごい違和感。

使ってると指痛くなるもん。

おたま

これはかなりのいらだちポイント。

ホテルの朝食バイキングとかでさ、

スープ系のものをよそうお玉あるでしょ?

あれって、お玉の片方だけトックリみたいにドガってるでしょ?

あれがいけないのよ。

今度左手で持ってみてよ。あのお玉

マジで使いにくいから!

どうせならとがった方でスープものつぎたいじゃん。

でも左手でそれやろうとすると

ムっちゃ変な姿勢にならないとできないから!

困ってるんだよ左利きは!

肘が当たる

これも困ったもので、

グループでご飯食べに行くときは大体端っこ

真ん中だと肘が当たってマナーがよくないし

お互い不快な思いしたくないから!

それだけで気を使ってるんだよ!こっちは!

ココがいいよ左利き!

ここまで左利きのいらだちをひたすらぶつけてきたけど

悪い事ばかりじゃないことを伝えたい!

パソコンのマウスを使うとき

これはなかなかいいよ。

右手でマウスをもって、左手で飯を食う!

いちいちマウスと箸を持ち替えなくていいから!

すごく楽。

スポーツで重宝される

左利きってだけで珍しがって重宝される。

大体の球技は左利きってだけで重宝されるよ!

左利き同士の共感

最後は左利き同士の共感だ。

やっぱ左利きは仲間を常に求めているのだよ。

最近はテレビでも左利きのタレントをよく見かけるから

そのたび

「あ!左利き!」

って言ってる。あとは会社とか、飲み会のいいネタにもなる。

左利き。だがそれがいい。

左利きの悩み・いらだちをまとめたけど

全然左利きは嫌いでもないし

こうやってネタにできてるから、今はちょっと満足

しかしこれからも僕は左利きであり続ける。

右利きに対抗心を燃やしながら。。。

 

以上

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
なんとか
毎週二郎系ラーメン食べてます!あとはマラソンとか旅行とか料理とか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA