北海道

北海道旅行!函館のおすすめスポット!5選!

こんにちは。なんとかです。

今回は北海道函館についてまとめて行きます。

コロナ禍のためなかなか旅行はできないかと思いますが

旅行ができるようになった時の参考になればと思い投稿します。

函館おすすめスポット!5選!

函館のおすすめ5つをまずは紹介!

  • 函館駅
  • 五稜郭公園
  • 金森赤レンガ倉庫
  • 函館山 表夜景
  • 函館  裏夜景

それぞれ詳細を説明していきます!

函館駅

こちらで紹介したいのは函館駅周辺です!

函館駅周辺は駅近ということもあり、様々なお土産スポットやご飯スポットが立ち並んでいます。

朝行けばその日にとれたおいしい海の幸を朝食としていただけます。

函館駅 ごはん で検索すれば付近の海鮮屋さんやお土産屋さんがいくらでも出てきますので腹ごしらえは函館駅周辺で!朝からやっているお店がほとんどなのでおすすめです!

海鮮丼
鮭ハラス定食

こんな感じの朝ごはんが食べられます!

五稜郭公園

五稜郭という名前がついていますが、その名の通り5角の星形のような建物です。

近くの展望台からは五稜郭の美しい星型や函館市街、函館山などが見ることができます。

展望台からはシースルーフロアなどがあり、足元から下を見下ろすことができます。

入場料

 大人:900円 中高生:680円 小学生450円

アクセス

 市電「五稜郭公園前」より徒歩約15分

金森赤レンガ倉庫

私自身、こちらの赤レンガ倉庫を一回行ったきりで消化しきれていません。

印象としてはとにかく雑貨屋さんがたくさんある!

しかも、あまり見かけないような珍しいものばかり。

雑貨好きの方がいましたら是非寄ってみてください。

駐車場ありますが多少の駐車料金がかかりますので

事前にお調べいただくのがいいかと思います。

ちなみに私のお目当ては函館ビアホールでした。

お酒とごはんをおいしくいただくことができました。

函館山 表夜景

言わずもがなですが、函館といえば日本三大夜景です。

函館山からのぞむ景色はとてもきれいだそう。(私が行ったときは大雨で見れませんでした。)

ふもとのロープウェーから山頂へ行くことができます。

往復で1280円かかりますが、ここまで来てお値段気にする人のほうが少ないでしょう。

ぜひ見に行ってください!

函館  裏夜景

こちらは函館山から函館市街を挟んで反対側にある山から函館市内の夜景を見るスポットです。

函館山はどうしても人が多く、落ち着いて景色を見れない場合があります。

そんな時は函館「裏夜景」を見に行くのはいかがでしょう。

函館駅から車で45分と少し遠いですがこちらの景色も抜群です。

一味違う函館の夜景を見てみるのはいかがでしょうか。

場所は北斗市のきじひき高原に展望台が設置されています。

こちらの景色もきれいとのうわさなのでぜひ!

まとめ

函館のおすすめスポットについてまとめました。

私の好きな、夜景とごはん・お酒に偏っているかもしれません。

他にも調べていただければよいスポットや穴場がたくさんあると思いますので

自分なりの函館旅行を楽しんでください!

以上。

こちらは北海道の星野リゾートトマムに宿泊したときの記事です。こちらも参考にどうぞ!

るるぶ北海道’21【電子書籍】

価格:1,000円
(2021/1/30 09:47時点)
感想(0件)

Twitterやってます。(@nantoka766
ぜひ遊びに来てください!
日常の適当なことをつぶやいてます。

 

 

ブログ村登録してます。
クリックorタップいただけると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
なんとか
旅行とサッカーが好きです。1歳の息子のパパです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA